330471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

今日の晩御飯は、ア… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
January 8, 2006
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:大好き!コリア
戦争紀念館の後でいくつか回る予定をたてていましたが、
思いのほか時間をとってしまったので、断念。


夕方、貞洞劇場へ行きました。
ここでは、サムルノリや扇の舞、パンソリ、
そして農楽などの韓国の伝統芸能を見せてくれます。

農楽、大好きなんですよ。
体がかすかに動き、顔も自然とほころんでしまいました(=´∀`=)


私が初めて農楽を見たのは、95年4月の長田マダン。

震災の瓦礫の中で、朝鮮系も、韓国系も、日本人も、ベトナム人も…、
みんな一緒になって踊り、手をつないで輪になり、フィナーレを迎えました。

震災なんかに負けないぞ! 国籍なんか関係ない!
と、すごく希望を感じました。

それが私と農楽、そして韓国との初めての出会いでした。


正直、今回の韓国では初日から後悔だったんです。
チケットを取る直前まで、イタリアかスペインと迷ってて、
結局、滞在時間の多く取れる韓国にしたんですけどね。
やっぱり初ヨーロッパにしとけば良かったかなと。

晋州や光州、全州、そしてソウルでも
これまで行ったことのないところばかり行き、
観光はかなり満腹~♪てな感じだったので、
これでしばらくは韓国から離れられるかなと、昨日までは思っていたのですが…。


あきませんわ。

農楽を聞いてたら、血が踊るというか、
遺伝子が呼んでいるのを感じてしまいましたヽ(´ー`)ノ

きっと先祖か前世は、韓国人に違いない。
(いや、前世はメキシコ人なんですけど・笑)


晩御飯の豚カルビも安くて美味しく、店員のおばさんたちも優しかったし、
やっぱり韓国からは離れられそうにありません(*^_^*)

(First updated January 9, 2006 16:56:22)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2006 09:16:01 AM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.