706014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然派美容室 アトリエ・ZEROで美しく健康に・・

自然派美容室 アトリエ・ZEROで美しく健康に・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Twitter始めてみました。が、イマイチと言うか、全くどーしたもんか、わかりません。(笑)

どんな人と、どう繋がって、どう利用して良いのか。

単なる掲示板の様でもあるし、140字なブログの様でもあるし、アメブロのなうの様でもあるし……

まぁフォローした人のリアルタイムの行動や、思いが解って面白いと言えば、そうだけど。

ただ、検索のワードが、イマイチだ。

さて、話題は、ヘナ。
そう、「また」であります(笑)

塩田鹿納命(しおたかなめ)先生の、「美髪再生」を読んでみた。

なかなか良く書けていて解りやすい。

ヘナが、いかに髪に良いかを解りやすく説明されている。

ただ、仕方ない事ではあるが、自分の扱ってるヘナをアピールし過ぎ感は否めない。

ブラックヘナや、ブラウンヘナをまがい物だと決めつけてるのも、どうなんだろう?

確かに、ほとんどはまがい物だと言われても仕方ない物がほとんどであろう。
が、世界は広い。

ヘナと言う植物だけが、髪に良いと言い切る事は出来ないだろうし、植物だけでブラウンやダークに染まる植物は、あっても不思議ではないはずである。

それが、何の植物かは、私には、判らないのであるが、確かに植物オンリーでブラウン、ダークブラウンに染まるハーブはあるはずです。

可能性は、否定した時点で止まってしまう。

無いと決めつけるのは、まだ時期尚早ではないだろうか。

ただ、ヘナ(ヘンナ)を美容界、世間に広めて頂いた事には、心から尊敬申し上げますし、その功績は、表彰に値するものであります。

ヘナオンリーで営業してるサロンがあると言うだけで、心強い存在であります。

今後とも、ヘナの普及に邁進して頂きたいと思います。

是非「美髪再生」をご一読して頂けたら幸でございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 15時30分08秒



© Rakuten Group, Inc.