|
カテゴリ:読書データベース
それぞれの専門家の本田哲也氏と池田紀行氏の共著 戦略PRとは・・・・ 情報が洪水のように溢れる今において、PRをいかに購買に結び付けるか。 単に認知度を高めるだけではなく、意志を持って伝えることで、消費者の共感を得ることが目的です。 ソーシャルメディアマーケティングとは・・・ 字のごとく、ソーシャルメディアを使って行うマーケティングのこと ここ一年程で、急速に広がりました。 本書は、戦略PRとソーシャルメディアマーケティングを融合し、より確実に消費者の購買に結び付けるかを論じています。 新書だから入門書のはずですが、受けた印象はプロ仕様 表面的に理解することは簡単ですが、本質に到達するためには、きっちりと読み解いていく必要があると感じました。 但し、難解という訳ではありません。 ソーシャルメディアを公園に例えたり、戦略PRをラブレターを渡す過程になぞらえたり こういった比喩を用いることで、私たち素人にも概念が伝わりやすい形式をとってもらっています。 また巻末の対談は、おまけにしては非常に有益な内容です。 ここではソーシャルマーケティングの専門家の高広伯彦氏も加わることで、本書への理解が深まりつつ楽むことができました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 16, 2012 09:44:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[読書データベース] カテゴリの最新記事
|