266473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2007.05.24
XML
カテゴリ:自閉症

今日の日記は・・・もし読まれてつらくなられた方がおられたら ごめんなさい。

 

あつひろや 支援級にいる他の子さんは 親が毎日送迎をしなければなりません。

だけど、最近わたしがちょっと感じるのが 普通学級の子たちからの ねたみ?や 変に意識してるような視線です。

今日は 私が1-2の教室の近くで おかえりを待っていると 

同じ方面に帰る女の子が

“ あのねえ~ うちのママは 学校の門の下で 待ってるんだけど。”って

わざわざ 言いにきました。

私 “ そっか~ A子ちゃんはしっかりしてるから それで大丈夫なんだよね”

って答えました。

授業が終わって あつひろと一緒に昇降口へ 降りてくると 同じクラスの男の子が3人

あつひろと私の前で

“ なあ ○○級(支援級) に行きたくないやつ 手を上げて~~はあ~い!

○○級はね 頭の悪い子が行くとこなんだよ。 あ~ あっちゃんは頭悪くないけどね。”

 

ちょっと ショックだったけど “ ふん! 支援級にいる子は すごいんだぞ~っ! 今に見ててごらん ” って思いました。 

ちょっと図太い親になってきたのかなあ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.24 21:55:18
コメント(20) | コメントを書く
[自閉症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.