3863791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉 大宮の地酒屋日本酒、ウイスキーブログ

埼玉 大宮の地酒屋日本酒、ウイスキーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.28
XML
カテゴリ:ウィスキー


 Meowseum - Composition With Red, Blue, and Yellow Cotswolds 2017 6yo

54,8度 700ML 30800円(税込)

Distilled: 2017 ・Bottled: 2023

Cask Type: STR Red Wine ・Cask No.: 039319

・本数:300本・輸入:84

 

Composition of Red, Blue and Yellow II』は、1930年にオランダ人芸術家モンドリアンによって、「新造形主義」を提唱して描かれました。

原作では7 つの異なる長方形が黒い線でコントロールされ、シンプルな構造を形成しています。

一番大きな赤色の長方形が最初に目に入りますが、一方で、左下隅の小さな青い四角形が、そのサイズの違いにもかかわらず、全体の印象として赤色と青色のバランスを保っています。

そして、右下のほんの小さな黄色い四角が、この作品の温かい雰囲気を醸し出しています。

 

山本修氏により右上の赤色の長方形が猫の耳に修正されました。

そして、このまばゆいばかりの赤猫を表現するために、今回イギリスの新興コッツウォルズを特別にセレクトしました。STR赤ワイン樽にて6年間熟成させたことにより、豊かなベリーやアールグレイティー、砂糖漬けのチェリーなどが咲き誇ります。赤をイメージした味わいで、強烈な味わいのインパクトがありながらも、明るい木、スパイス、ミネラルのトーンで、強さと弱さ、重さと軽さのバランスを巧みに実現しています。

 

~テイスティングノート~

Nose: ダークベリージャム、リッチクリーム、砂糖漬けのシトラス、蜂蜜、ドライアプリコット、ゴールデンレーズン、アールグレイティー、レッドベリー、サフラン、砂糖漬けのチェリー。

 

Palate: チェリー、ベリー、砂糖漬けのシトラス、蜂蜜、チョコレート、ミックスドライフルーツ、アールグレイティー、シナモン、クローブ、カルダモン。

 

Finish: チェリー、ベリー、砂糖漬けのフルーツ、アールグレイティー、クローブ、シナモン、ミネラル。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.28 17:00:09


PR

Archives

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.