618715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジネス書はこれを読もう

ビジネス書はこれを読もう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/28
XML
テーマ:読書(8291)
カテゴリ:勉強法
レバレッジ英語勉強法


レバレッジ英語勉強法

Capter2 「偏った英語」でレバレッジポイントを目指せ
 □ 英語の勉強は自分資産作りですが、厳密に言うと、「アウトプットなしのインプット」は、「含み資産」に過ぎません。能力が眠っている状態です。
 □ アウトプットのいいところは、「失敗」という最大の学びを経験できることでもあります。

Capter3 「従来の勉強法」を「レバレッジ勉強法」に切り替える
 □ レバレッジ英語勉強法が活用できるのは、「英語を話してコミュニケーションを取りたい」人たちなのです。
 □ 自分の目的を定め、レベルを見極めたら、「偏った英語」を目指しましょう。

Capter4 本当にレバレッジが効くインプットをする
 □ スタート時点で即効性と遅効性のアイテムの割合は8:2がいいでしょう。
 □ 最初から遅効性の割合が多いと、ハードすぎて挫折につながるためです。
 □ 最小能力で最大のリターンを取るには、「狭く絞る」ことが重要です。
 □ そのためには、アウトプットから逆残し、何をインプットにするのかを決めます。
 □ 3ヶ月をめどに、できる限り狭い範囲のアウトプットをイメージしてください。
 □ 複数の言語学者によって、わずか25の単語を知るだけで、英語の3分の1がわかることが明らかにされているのです。
 □ 偏った単語を100個チョイスしたら、偏った言い回しを20覚えましょう
 □ 「get」と「have」を押さえる。
 □ 日常会話というインフラを備えましょう。

Capter5 英語をモノにするアウトプットの方法
 □ 単語、フレーズ、発音のすべては、「知っている」・「完全に暗記」・「使って定着させる」という3つのステップを経なければすべての努力が無駄になります。
 □ 言ったもの勝ち

Capter6 3ヶ月で壁を破るレバレッジ・スケジュール
 □ 3ヶ月が基本コース

Capter7 ポイントが人目でわかる「レバレッジ英語」体験記
 □ I think the most important is this sentence . What do you think about the point?
 □ 完璧でなくてもいいと悟った
 □ 英語で読むITトレンド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/02 12:46:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[勉強法] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

Minamino

Minamino

Recent Posts

Comments

ezojieka@ Bleeding ways transcended inevitable, tool-naming prenatal tooth. <small> <a href="http://slkjfdf.net/" …
背番号のないエース0829@ Re:一分間マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…
やすじ2021@ Re:人生の目的/本田健(02/13) 昨日は大雨でしたが今日はポカポカ陽気で…

Headline News

Free Space

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.