378965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ちさちさ1717@ ありがとうございます! メガネさん こんにちは! コメントあ…
 メ ガ ネ@ Re:★育児書の出版が決まりました★(08/12) 出版&おひっこし、おめでとうございます(…
 ちさちさ1717@ ありがと~!!! じょん、来てくれてありがとう! インフ…
 じょん@ お大事に。 ついにお宅のお子さんにもインフルエンザ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月14日
XML
カテゴリ:日記
 今日はパパが有給です。
 11月7日~18日まで、ばーばが旅行に出ています。で、私が2人の育児に耐えられなくなる頃に有給を取ってもらいました。(^^A と言うか、パパが定期的に取る有給を少しずらしてもらいました。(^^)

 と言う訳で、新しいスリングを作りました。(*^_^*)
 今度は2メートルの先染め・日本製の布を使い、幅も少し広めにしました。肩当て付きと言うのにして、更にくるりんポケットと言う収納用のポケットも付けました。……と言うか、ポケットだけ今日付けました。(^^a 週末に布を買ったら、すぐに作りたくなって、本体は週中の夜中に作成してしまったんです。
 夜中に作業して寝不足になると、さーちゃんのわがままを優しく受け流す元気がなくなります。子どものための洋裁で、子どもに優しくできなくなるとは本末転倒。……とは思っても、これも息抜きなので、たまにやってしまいます。(+_+)

 さて、スリングの使い心地は?
 冬なので少し厚めの生地にしたところ、ちょっと引きにくく、やっくんの肌当たりも少し固い感じです。でも、これはすぐに慣れるかな?
 肩当て……背中の方が少しよれて、変な感じですが、上手に装着できれば楽かも? 収納した感じはGOOD!! コンパクトにしまえて、お出かけに便利そうです。(^^)

 洋裁は楽しいです!!
 やっくんとさーちゃんのベストを作ってあげようと思って色違いんのフリースを買ってきたのですが、なかなか作れません。(^^;) 型紙が必要だと面倒でいけませんね。
 寒くなる前に早めに作ってあげられるといいんですが。……下手すると、来年用になってしまいがちなので、力を振り絞って、なんとか今年中に仕上げたいと思います。(笑)

IMG_9046(修整1).JPG

IMG_9103.JPG  IMG_9097.JPG

テールの裾にポケットがあって、ひっくり返すと収納できます


にほんブログ村 子育てブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 08時21分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.