192938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セールスライティング よっこ

セールスライティング よっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

「よっこ」

「よっこ」

Calendar

Category

Free Space



October 19, 2010
XML

 最近読んでいる本です。

    ↓
君たちはどう生きるか

なかなか、ずっしりした題名ですね~。
アマゾンの評価が良かったので買ってみました。

これが、なかなか私の好きな感じ!
初版は1930年代のようですが、まったくそれを感じさせないほど面白い♪
子供向け様に発刊されたようですが十分大人に通じます。

主役は、中学正のコペル君
このネーミングなんかも可愛くって良いです。

で、そのコペル君のニックネームは「コペルニクス」から。
天道説を最初にとなえた人です。

それまでは、地球が中心と考えていて
天道説になることによって、星の動きがスッキリ解明されたり
いろんなものの見方が変わったんですよね~。

これは人も同じことで、自分中心にしてしまうと限られた見方になってしまう。

それを周りがあっての自分とすることで
今まで見えなかったものがみえたり、行動や発言も変わって来ますよね!

きっと、みんながそう考えることでいろいろ違ってきそう。

天動説はもう全世界当たり前になっているのに
「人」に置き換えることは難しいんでしょうね・・。

せっかく学んだので、なるべく天動説、意識します!

君たちはどう生きるかはまだ5分の1くらいしか読んでないので
これからが楽しみです♪

また、胸にささったお話があれば紹介しますね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2010 07:58:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[こんな本読んでます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.