282913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママは行く 

ママは行く 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.09.19
XML
カテゴリ:子育てに於いて
大切に育ててきたみかんが 
 よりにもよって

任天堂のDSライト ゲーム本体が欲しいと
言いだしました!!

ガ~~~ン怒ってる

娘の環境を考えて 出来る範囲の事ですが
食育やテレビ、ゲームなど 
最小限度に留めて来たのになぁ雫

出来る範囲の自然の素材の食、おもちゃ
配慮はして来ましたが 

山の中に籠もって自給自足で生活出来るわけでも
ありません

パパは都内の会社に通いますし紳士靴 
娘は区立の学校に通います学校 

ネオンの中に居ると落ち着く都内で育ったレモンも
又理想とは逆に たまにはお洒落もしたいし 
良い絵本を選んだり
手を引いて美味しい洋菓子も選びたい緑ハート


全くの理想通りには 当然生きていけません 

そして 今ある社会の中にみかんも かりんも
いずれは手放さなくちゃならない

隔離するわけにはいかないし
学校環境を含めて 他と上手に過ごす様に
なる為には ある程度 妥協が必要になります雫

みかんが学友と楽しく遊ぶためには 
ウチはダメと 何もかもシャットアウトをしてしまいたくは
ないとも思います台風

しかし しかし それでも 携帯ゲームとは!怒ってる

ねだられてから 意識してみると 
まだ小さな子が平気で一万円以上もするゲームを手に
皆のいる所へ ワザワザ持ってきて 一人で遊んで
いるんですよネ~失恋

そんな子がたまに一人ではなく 
あっちにもこっちにも見受けられます

何か世の中 間違ってない?爆弾

弟が部屋でプラモデルを作っていたのと
同じでしょうか? ・・・ 違いますよネ

皆が持っていて買ってあげても どうせ最初に
熱中したら覚めてしまうのは 
たまごっちの流行の時に経験済みですが

電子機器のおもちゃを与えるのは釈然としませんダッシュ

「 そんな高価な物 いやヨ 」ムカッ
欲しいと言い出してから一年、断り続けた数か月、

その間にみかんの仲良しの
AちゃんもBちゃんも買って貰って
お母さんまでもが楽しんでいるとか!

やっぱり若いお母さんはゲームが好きなのかな?雫

あれよ、あれよと言う内にクラスの殆どの子が
ゲームを買って遊ぶようになってしまいました失敗

「 みんな持ってるよ 」
「 皆のおうちと我家は 同じじゃありません!! 」

レモンが古いのかな?

おこずかいを貯めて買うと言いだした 
レモンに似て頑ななみかんに ついに 妥協しました

誕生日のプレゼントとするわヨ

「 それにしても高いから
  貯めたお金を渡しなさい 」

「 ソフトが欲しいなら
  又おこずかいを貯めて自分で買いなさい 」

絶対ダメだと思っていたみかん 自分がママから
貰ってきたおこずかいを手放すので済むなら
幸いとばかり 

「 ママ ありがとう 大好き 」ピンクハート
「 そんな事で好きだ何て言われたくないわ 」

本体とソフトを一つ まだこない誕生日のプレゼントとして買ってあげる事にしました


入手困難なDSライト 好きなカラーと 欲しいソフトを合わせたら三万近くの出費です 賞金


どうかしてますよネ!どくろ

宿題や教室の勉強を先にやるのヨ
  時間を決めて遊ぶのヨ

「 はい 」スマイル 「 ハイ ♪ 」ウィンク と調子良く喜んで受けた
条件でしたが 大丈夫かなぁ!?

ふぅ~雫納得いきませんが 理想とは崩れる物
されど 目指す環境には 最大限の努力を払おう

改めて自分の甘さに笑うレモンです

お宅は如何ですか?
お子さんは ゲームしますか?

illust10c.gif


素敵なお品 少しアップしてみました
トップページにもあります 是非見てネ
Chek,chek!!


ここからは楽天のお品です


【ハロウィン】パンプキンランタン(SS)

【ハロウィン】パンプキンランタン(SS)

ON Timeでシーズンのイベントを楽しんで豊かな時間




レイモン・サヴィニャック(レイモン・サビニャック) ポスター(フレーム付)

レイモン・サヴィニャック(レイモン・サビニャック) ポスター(フレーム付)

我家にもサヴィニャックのカレンダーを掛けています 味のあるアートで目を引きます




【真夏の48時間】ディズニー ペーパー収納ボックス ヨコ ミッキー

【真夏の48時間】ディズニー ペーパー収納ボックス ヨコ ミッキー

なんと時間限定ワンコインです ペーパー収納簡単に組み立てられます




プランターなどにちょこっと置いてエンジェルラフェ(C)

プランターなどにちょこっと置いてエンジェルラフェ(C)

さり気なく 可愛がっている鉢に 棚に 天子さまがあなたの近くに



ぜんまいざむらい(オレンジイエロー)(材料詰め合わせ)
ぜんまいざむらい(オレンジイエロー)(材料詰め合わせ)


ぜんまいざむらい お子さんお好きじゃないですか?時間のある時にチクチク。レッスンバック一つ分が切り売りセットになっています



即日出荷OK! ファンシーBOX いちごドット 収納ケース  

即日出荷OK! ファンシーBOX いちごドット 収納ケース  

何を入れますか?
ちょっと季節の物をしまうにも可愛いです
マジックテープで簡単に箱になります




サンドリンヌ・ファーブル グラスセット 7個 ブルー

サンドリンヌ・ファーブル グラスセット 7個 ブルー


有名なサンドリンヌSandrine Fabre(サンドリンヌ・ファーブル)フレーム入りアート (A-39)からグラスセット
タッチとデザインが何とも可愛い♪レア物です




トイレマットBIRTH FL-2535

トイレマットBIRTH FL-2535


最近デザイン性の高いトイレタリーが増えました ちょっと衣替えでよい雰囲気に♪






お友達へのメッセージカードやお便りなどにペタペタ押して、かわいらしくデコレートしましょう...

お友達へのメッセージカードやお便りなどにペタペタ押して、かわいらしくデコレートしましょう...


ママから子供に、子供と一緒に ベタベタこれからの季節のご挨拶に
ぴったりのスタンプ 雪の結晶とヒイラギと木馬、キャンドル ギフトにも喜ばれそう♪






続きはトップページへどうぞ星 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.19 12:19:06
コメント(19) | コメントを書く
[子育てに於いて] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

イズム日記 sakura_小町さん
思いっきり発散しよ… ギャルママ3072さん
* よりみち * onekunさん
ようこそ Stud… mamimama1964さん
知育あそび玩具箱for… あやkidsさん

Comments

onekun@ Re:ケアンズ(08/18) お久しぶりです♪ 良いところに行かれまし…
the old@ Re[1]:ケアンズ(08/18) the oldさん >オーストラリアは仕事で2回…
the old@ Re:ケアンズ(08/18) オーストラリアは仕事で2回、観光で1回行…
cooky♪@ Re[1]:ケアンズ(08/18) ゆうけんのままさん 関東を思うと信州も…
cooky♪@ Re[1]:ケアンズ(08/18) あやkidsさん コアラもワニの赤ちゃんも…

Headline News

Profile

cooky♪

cooky♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.