3214261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

chiichan60@ Re[1]:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! 星影の魔術師さんへ こちらこそいつもあ…
chiichan60@ Re[1]:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! キイロマン☆彡さんへ 今晩は。 はい、黄…
masatosdj@ Re:スタジオの周年パーティーで楽しく踊ってきました(07/01) New! こんばんは。 スタジオの周年記念で オオ…

Calendar

2008.07.15
XML
カテゴリ:フレンズ
夕方電車でやってきた友人を駅でピックアップ.車
約束の時間まで,我が家でくつろいでもらって,歩いてホテルへ.ホテル
以前から頼まれていた通訳の仕事で近くのホテルへ二人そろって出かけました.
友人はロシア女性で8年前に日本人と結婚.
以前,オリンピックの体操選手の通訳を1年間したことがあるそうで,頼もしい限り.
彼女とはダンススタジオで知り合って,すっかり仲良しになりました.
今夜はロシアの交換留学生のスピーチの通訳を頼まれたんです.
ところが彼女はチャーミングな20歳の大学生で,
英語は第2外国語で習っているんですが,強いロシア訛りの英語を話します.
それでロシア語を話してもらって,
それを友人に日本語に訳してもらおうと考えたわけですが,
内容が難しすぎて日本語に訳せない.
そこで私がなんとかロシアの地理から始まって,
歴史,経済状態,社会情勢などをしどろもどろで訳したわけですが.
私は地理や歴史が大の苦手で,汗タラタラでした.雫しょんぼり
それでも何とか無事大役を果たせてホッとしました.
その後,参加者の皆さんとの懇親会があり,
皆さん打ち解けて雑談したり,写真を撮ったり.
今夜もバイキング料理をいただきながら,ビールで乾杯.ビール
3日連ちゃんで少々メタボが心配になってきたところです.ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.14 22:50:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.