3326787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

April 28, 2011
XML
カテゴリ:ポコくん
ポコちゃんが生まれてから,寝る時に桃太郎の話や兎と亀の話など昔話をしてから,子守唄を歌ってきました.
「ゆりかごの歌」
ゆりかごの歌をカナリアが歌うよ,ねんねこねんねこねんねこよ音符
ゆりかごの上にびわの実が揺れるよ,ねんねこねんねこねんねこよ音符
を延々繰り返しました.
「シューベルトの子守歌」
眠れ眠れ母の胸に,眠れ眠れ母の手に,こころよき歌声に,むすばずや楽し夢音符
を延々繰り返しました.
「モーツァルトの子守唄」
眠れ良い子よ,庭や牧場に,鳥も羊も,みんな眠れば,月は窓から銀の光を,そそぐこの夜
眠れ良い子よ,眠れや音符
を繰り返しました.

ところが,3歳になったポコちゃん.
最近では昔話よりも仮面ライダーオーズタトバの話をリクエストします.
そして子守唄では寝ていかなくなりました.
そこで羊が登場.

羊が1匹,羊が2匹と数えていくと,大体100匹ぐらいで寝ていきます.
今夜は150匹も数えてしまいました.
途中で私の方がうとうとして,数え間違いしてしまい大笑い.大笑い
125匹から数えなおしたからです.
こうして眠りに付かせるのもいつまで続くんでしょうか?
一人で寝ていけるまでのほんのちょっとの間だけですね.ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2023 10:41:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X