3326685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

June 7, 2013
XML
カテゴリ:趣味

 

ケーキ作りが趣味のジージは

3度目の挑戦でやっと

フワッフワのシフォンケーキが

焼けました。

P6070052.jpg

型からの外し方が荒っぽかったので

形が少々いびつでこんな風になりましたが、

味の方は柔らかくてとっても美味しかったです。

卵白の泡立て方がむずかしくて、

なかなかうまくメレンゲが作れず、

過去2回はあまり膨らまなかったんです。

失敗作は二人で食べました。

材料は同じなので、味は美味しかったですが、

シフォンケーキと呼ぶにはちょっと・・・

それでもめげずに挑戦するところが、

ジージの良いところで、やっと今回は満足顔。

ケーキ作りの趣味がこうじて製菓学校まで

通った女性から早速アドバイスが。

さかさまにして冷ましてから

外側はペティナイフで、内側は竹串で

取るといいと教えてもらったので、

次回はそうするそうです。

 

キッチンの窓のすぐ下に咲いている薔薇さんも

ジージにエールを送っています。

P6050050.jpg

正面も横顔もいい顔をしているでしょ。

P6050049.jpg

ダンスパーティーでいただいた花束の中にあった

薔薇を挿し木したのが大きくなったものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2013 06:19:38 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X