3173116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

May 17, 2024
XML
カテゴリ:旅行記


鳥取・島根の旅も3日目になりました。

朝からしっかり食べて出発です。

向かった先はJR由良駅(コナン駅)です。

駅前に駐車して青山剛昌ふるさと館まで片道1キロ以上を歩きました。

実は2年前のGWに相方はすでに訪れていたんですが、

GWという事で3時間待ちだと言われて断念しました。

昨日訪れた水木しげる記念館も2年前は木造建築で

水木しげるロードは台風通過後の大嵐で

車から出ることができず、断念したので

2か所とも2年ぶりに実現できたのでした。

満足できたようで良かったです。

そしてワイン直売所に立ち寄り

赤とロゼのワインを買い求めました。

ウクライナのワインも売ってました。



次に向かったのは白兎神社。

ナビに入れても出てこないので20キロから30キロぐらい

反対方向に走り、引き返してきました。

本日の日本海は波の高さが3m、昨日派5mでしたから

2日とも中止になっているでしょうし、

一昨日小型船で遊覧しておいてよかったです。

そしてやっと白兎神社に到着。

神話「因幡の白うさぎ」で有名な神社です。

石段を登って白兎神社に参拝してきました。




最後に向かったのが鳥取空港です。

国際線の建物には「鳥取砂丘コナン空港」と書いてありました。

送迎デッキまで上がりましたが、

飛行機は一機もいませんでした。




行きも帰りも目に付いたのが風力発電の風力タービン(風力発電機)です。

日本海からの風がかなり強いですから

風力タービンがゆっくり回っていました。




今日も長距離を移動しました。

運転手さん、お疲れ様でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2024 10:00:07 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.