3284787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiichan60

chiichan60

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

コメント新着

カレンダー

2024.07.14
XML
カテゴリ:行事・記念日


昨日は朝から1日忙しかったです。

朝一番に呼吸器科を受診してから

東京の先生のダンスレッスンを1時間受け、

休憩なしに教室の先生のレッスンを受けましたが、

朝食をしっかり食べてなかったので

お腹がすいて気持ちが悪くなったのか、

それともレッスンがハードだったので

気持ちが悪くなったのかわかりませんが、

自宅についてから両足の土踏まずから膝までの

筋肉痛とこむら返りで立っていられなくなって

湿布をべたべたと貼りしばらく横になりました。

水分補給も充分しました。

連日の雨が上がり、気温が上がったので

身体がついて行かなくなったのかもしれません。

ムカムカと吐き気も収まりませんでした。

しかし夕方は午後6時過ぎに出かけて

国際交流協会の行事で今年度の派遣生と一緒に

午後6時30分から生涯学習センターの視聴覚室で

日豪の歴史映画「愛の鉄道」ドキュメンタリーを

1時間半余り鑑賞してきました。







(ポスターはネットから拝借しました)

第二次世界大戦の前後に日本とオーストラリアの

国民の間には戦争という事で複雑な感情のわだかまりがあり、

戦後、両国の国民の和解、和睦のために来日され

尽力されたオーストラリア人のトニー・グリン神父の

一生が描かれていました。

奈良に住んで68歳で亡くなるまで

両国民の相互理解を深めるために尽力された姿に

とても感動しました。

今なお世界のあちこちで戦争が起きていますが、

国や言葉が違ってもお互いに理解し合うことの

大切さと共に難しさを教えられた気がします。

午後8時半過ぎに終わって帰りましたが、

夕食を食べるのも忘れていたのでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.14 06:00:12
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X