413427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道フードマイスター&野菜ソムリエ   &雑穀エキスパート☆食いしん坊ミーヤン日記

北海道フードマイスター&野菜ソムリエ   &雑穀エキスパート☆食いしん坊ミーヤン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Calendar

Profile

ミーヤン4

ミーヤン4

Comments

Sandar☆@ Re:浜梨かふぇ♪北海道じゃらんで紹介してくださいます♪(02/27) うえ~ん!富山にも出店してくださ~い! …
Sandar☆@ Re:ジビエなまかない♪浜梨かふぇ(02/21) 鹿肉うまいだろうな~。 食べれば食べ…
yumico2768@ 余裕あります。 ナイフとタッパーもって分けてもらいに行…
Sandar☆@ Re:ジビエ(02/17) 鹿肉は内臓さんとってあるから鴨のときみ…
angler_taku@ Re:いしかり地産地消シンポジウム2010(02/15) 地産地消を地産地蛸と見間違える自分は食…
Sandar☆@ Re:有楽町どさんこプラザで開催中!(01/28) 頑張ってますね~! ヾ(^^ゞ))..( シ^^…

Free Space

ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する

Freepage List

2006.10.17
XML
北海道フードマイスター&野菜ソムリエJr 四つ葉 食いしん坊食事 ミーヤン日記  

 にほんブログ村 地域生活ブログへ


           作ったよシリーズ大笑い         にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


           お土産に頂いたのひらめき         ブログランキング・にほんブログ村へ
        じゃがいも 小さな品種 『地芋』


        横浜での『北海道物産展』の初日ひらめき

        お近くの方は是非お越しください緑ハートblogコメントをみて来店してくださったのが

        朝一番のお客様 『 羽田の玉ちゃん 』 サンでした! ありがとうございます大笑い

        来て下さっただけでも嬉しいのに! お土産に『地芋』を頂きましたプレゼント        
        

        ジャガイモ博士の『羽田の玉ちゃん』サンに教えてもらった所、

       「地芋」といわれている愛媛県の山間部で昔から栽培しているジャガイモで非売品ひらめき

        食いしん坊ミーヤン大感激でございましたぺろり     FC2 Blog Ranking



        じゃがいも 皮をむいてて思いましたひらめき

          皮付きのまま揚げてみよっうっしっし


        じゃがいも 塩ふりかけて食べたよ

         小さいのに!しっかりとジャガイモのお味黄ハート

        じゃがいも 

        タワシでゴシゴシ洗ったのに!土の味というか香りがしたのは気のせいかな? 

               完成品きらきら
        じゃがいも 

          油で揚げてから甘く煮ました~OK


          煮崩れしにくく、「山椒味噌和え」が一番美味しいとのアドバイスを頂いたのですが

          家にあった山椒のビンが開けられず・・・。 断念ショック

          でも美味しく出来上がりました~ちょき 感謝しながら食べましたきらきら



        雑穀 16種の雑穀入り ご飯ごはん


        おやつ大笑い ポテトチップスきらきら
    ポテチ

       blogで羽田の玉ちゃんサンが作っていたのを見て食べたくなったのだひらめき

       野菜室にあった北海道産メークイン(大)土付き(こちらも頂き物です)

       皮むき機で、そのまま薄くスライスして揚げました~オーケー

       パリっと揚がって大満足だったよん大笑い クレイジーソルトふりふりOK

         ありがとうございました~四つ葉 ご馳走さまですぺろり


       チッと押して頂けると嬉しいですどきどきハート → 人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.18 00:31:24
[北海道のうまいもの!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X