744060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.12
XML
カテゴリ:バンブークラフト
  又々、ご無沙汰しちゃいました。

  今日は、からりと晴れて春うららの良い天気、暖かいの大好き大笑い     

  昨日は、雨でしたが現役時代のAビール社OB会で、浅草までお出かけで、

  スカイツリーと、並んで見える妙な異名のA社ウンチビル(ァ、匂いません、

  形は変ですが、ちゃんとした「フラムドール」というビヤ・レストラン)で

  現役時代の仲間と、桜ならぬ昔話に花咲かせ、ビールを酌み交わした。

  ウーン、何杯空けたかも分からにゃ~い。大笑い


  何せ、ビール社のOB、呑む事では、老いてもまだ強者達。

  一人で水4Lは、なかなか飲めないが、ビールとなると飲めるのは不思議。


  個展終了後、気を抜き、昼間は、春の農作業で一汗かいたり、花見の宴、

  暗くなると、カラオケや、悪友との飲み会やら、何やら会、

  はた又、鼻の下を伸ばして、久方ぶりにスナックのママに御挨拶?など、

  カーちゃんの厳しい眼つきを気にしながら、のこのことお出掛け遊ばし候。ウィンク


  そろそろ、遊び疲れて来たので、製作でも、と思う今日この頃ですが、

  うーん、まだエンジンが稼かるらない、、。しょんぼり

  ハーレー.jpg

 又々、お馴染みの愛車「ハーレーダビットソン・バンブーオールド」の登場ですが

 これに跨り疾走するに到らずも、エンジンの馬力だけでも貸して欲しいところです。



 で、今日、実に春らしいお天気の中の午前中、キリもつかない畑仕事にせっせ。

 突然、畑のど真ん中、携帯が鳴り、先日の展示会にお越し頂いたお客様からだ。

 蕎麦でも喰いながら、我がオンボロ工房を見て、話もしたいとの有り難いお言葉、

 お互いの話題は、やはり物作りの話。


 会話にのめり込み、延々4時間、次回の飲み会とカラオケを約束して別れたが、

 付き合いが又増えた。これからは、付き合い経費の捻出にも注力しないと、。


 で、家に帰ると、悪友が、鹿肉が手に入った。工房の囲炉裏で焼いて食おう、

 来週月曜日にやろうぜよ、5~6人仲間を集めておくんなまし、との誘惑電話。

 フウ―、もう遊び疲れてきたけどな~、ゲップ。竹をイジルより疲れたわい大笑い


  この時期、そんなこんなで何故かこうなる。なかなか本趣味に入れないが、、。

  でも、まあ急ぐ人生でもない。ゆっくり、慌てず、遠回りで行きますか。ウィンク

  でんでんむし.jpg


              では又、皆様、時は春

      大いに花や団子を楽しんで、鋭気を養い、ご機嫌宜しく~ ♪ 
大笑い 
  

  

  

    

  

  

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.14 09:01:55
コメント(44) | コメントを書く
[バンブークラフト] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

コロの心配事と今日… New! クレオパトラ22世さん

サボりご飯な30日… New! し〜子さんさん

我が家のミニバラも… New! じじくさい電気屋さん

虎子の誇顧 3567 : … New! 涯 如水さん

寒い日が続いてます! New! たくちゃん9000さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.