743956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.12
XML
カテゴリ:バンブークラフト
     いやはや、つい先ごろまで暑いとか言っておりましたが、
    とうとう11月に入り朝晩はこの時期並みに肌寒くなりました。

            そんな初冬の昨日、
    幸達竹工房の大家・蕎麦亭「竹葉庵」の2階で年2回の開催で、
     恒例の「竹葉庵寄席」の開催で、幸達爺も勿論出席です。大笑い

    専属出演の「林家たけ平」の落語で大いに笑わせてもらって、
   昼食「天せいろ蕎麦」付き3,500円の会費で30名馴染み限定客。

   若い「たけ平」も努力の甲斐もあって、来年は真打に昇進との事。      
     ようやく一端の落語家に成れて、目出度し芽出たし。大笑い

   しっかりと目標を持って精進し、未来の階段を登る若者を眺めるのは、
      とても嬉しいもので、幸達爺にも喝が入ります。

    竹葉庵2階・寄席.jpg


        そして午後は、ぶらりと畑に出掛けましたが、
     この時期の畑仕事は一段落で、冬支度もまだ早過ぎるしなどと、
     近所の畑で鍬振るう畑仲間に、あれ?もう帰るのと言われつつ、
    ご機嫌ヨロシク手を振りながら、又々何もせずに帰る爺さんでした。大笑い

   あ、そうそう、手抜農法とかでナス畝に耕しもせず撒かれたあの大根、
     おー!今のところは、なかなか元気な生育ぶりですが。。。
         ナス畝の大根・初冬.jpg
     まあ、これで、大根らしく根が真っすぐ延びたらオナグサミ。大笑い
       (でも、幸達は何故か自信ありげなのです。ハイ)

     ところで、竹クラフト制作に方は、しおばらく新作も無く、
         一体どうなって居るのでしょうか?

        もう飽きた?。。否、そうでもないらしく、
    一番苦手な、細かくて、しかも量作は、嫌だ嫌だと呟きながら、
     嫌ならやらない幸達ですが、何やらゴソゴソやっております。
         まあ、その内、掲載することでしょう。ウィンク

     



  ~~~~~~~~~~~~旧作・再掲~~~~~~~~~~~~~

               菩薩
     菩薩.jpg



               では また
              何は ともあれ
          どなた様も 御機嫌ヨロシク(^^♪


    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.12 15:39:33
コメント(24) | コメントを書く
[バンブークラフト] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

『ガロ曼陀羅』(復刻) New! Mドングリさん

岡崎市 享禄山 見徳… New! kopanda06さん

耕運機で耕す☆葉山農… New! 根岸農園さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.