743955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.16
XML
カテゴリ:バンブークラフト
 梅雨晴れの日は、目も眩む夏の日差しに驚きますね。
 まあ、遅かれ早かれ、ぎんぎらの夏はすぐそこまで迫ってますが。大笑い

 畑では、今年、最も元気なのはスイカです。何故か分かりませんが。。。
 4本植えましたが、あちこちに迷彩服の隠れスイカがゴロゴロです。
 3~4個は隠れて熟れ過ぎていまい、捨てました。

 で、腐らぬように下敷きの板台などを敷いてあげました。
 かれこれ20個程が成っていて、4個も実を寄せて成っていたりしてます。びっくり
   スイカ台座.jpg
 そして、勢い付いて、隣のキュウリ棚にも這い上がって結実したりしてます。
 キュウリ棚は、知らぬ間に勝手に生えたゴウヤも這い上がり賑やかです。大笑い
         ド根性スイカ.jpg

 そして今年初めてピーマンの隣に植えた黄色と赤のパブリカは、
 大きく成ってるのになかなか色が付かないでイライラしてましたが、
 ようやく色付き、形はピーマンの様でも成熟までの期間が遥かに長く、
 高価で市販されている理由がわかりました。
   )パブリカ(黄.jpg
   パブリカ(赤).jpg

 夏野菜は殆んど自家栽培ですが、暫くは野菜の海で溺れかかっています。
 うっぷ、喜ぶべきか否か?。  ああ、、ウナギと鮨が食いたい。。ぽっ




 ところで、製作中の竹クラフトの方は、
 なかなか幸達のイメージ通りには行かないようで、
 四苦八苦の真最中で、只今、こんな状態ですが、
 これで何かと、お分かりでしょうね。ウィンク
    3製作中.jpg
   


  ~~~~~~~~~~~~~~旧作再掲~~~~~~~~~~~~~~

            暑い夏には、羨ましい世界。
               「マーメード」
        マーメイド.jpg




                では また
                何は ともあれ
             どなた様も ごきげんよろしく♪大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.17 07:53:34
コメント(17) | コメントを書く
[バンブークラフト] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

『ガロ曼陀羅』(復刻) New! Mドングリさん

岡崎市 享禄山 見徳… New! kopanda06さん

耕運機で耕す☆葉山農… New! 根岸農園さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.