743953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
​​。    いやはや、盆が過ぎても暑さは収まらず、
   77年、生きてはいますが、今年の夏はかつてない暑さの様です。しょんぼり

   ま、そんな中でも、老骨に鞭してでなく、老骨をイタワリつ、
   午前中は、菜園で過ごし、、あ、いいえ、畑仕事はほとんどせずに、
   菜園一角の木陰で涼んでいるだけです(実は幸達、クーラーが苦手)大笑い

   午後は、竹林の工房で何やら時間潰しをしてますが、
   まあ、何にもしないでいると更に暑いので、気休めです。ウィンク
   
  ​【菜園】​
         暑い暑いと,騒いでいますが、
   炎天の菜園で、動かず、 じっと猛暑に耐えている野菜達には感心します。
   トマトもキューリも盛りを過ぎましたが、
   今、大いに頑張っているのは、ナス、シシトウ、ピーマンぐらいですが、
   雑草マルチが効力を発し、畝の地温上昇を押さえつつ、
   保湿効果を上げています。ウィンク

          「ナス畝」     
     
            「シシトウ・ピーマン畝」
        
   そして、サトイモは、周囲の菜園では、水切れ状態で枯れが出ていますが、
   我が菜園の雑草マルチの里芋策は元気です。 
   
   そして、もう一つ元気なのは、
   菜園一角、木陰の水桶の金魚、ここは涼しい。ウィンク
   

  【竹工房】
   新作中の3つ目の壁掛けが、何とか完成しました。 
               「湖面の夜闘」
   


         で、最後にいつもながらの【旧作再掲】です
               「渚の女」
    

                  では また
                 何は ともあれ
             皆様 ごきげん よろしく 大笑いバイバイ


           ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.25 22:56:35
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

『ガロ曼陀羅』(復刻) New! Mドングリさん

岡崎市 享禄山 見徳… New! kopanda06さん

耕運機で耕す☆葉山農… New! 根岸農園さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.