742929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類
​​​・何処を向いても。コロナ、コロナで大変です。しょんぼり
 そんな中で、今は冬の真っ最中ですが、
   季節はいつも通りに廻って、微かに春の足音がしています。
      
     庭の蝋梅が、いつの間にか満開でした。びっくり

    2階のベランダではカランコエも満開です。ウィンク


今年初めて、家から5分程の菜園に出掛けました。
下の写真は、途中の坂道で、菜園は丘の上に有ります。
車が通るたびに落ち葉が道の両側に吹き飛んで、
誰かが掃いたかの様に見えます。ウィンク


  丘の上からは、幸達の住んでる住宅街が見下ろせて、
  はるか向こう見えるのは大山です。


​【菜園】​​では​​​
 今、収穫出来る野菜は、大根、ホウレンソウ、ブロッコリー、ネギ
 だけになりました。

 いつも蕗の茂る一角では、枯葉の間から蕗の薹がポツポツと顔を出してましたウィンク

 この日の午後、畑隅の夏期日陰用の雑木に梯子を掛けて枝切をし、
 丸坊主にしてしまいましたが、心配ご無用、
 必ず芽吹いて夏には枝葉を茂らして、涼しい日陰を提供してくれる筈です。

 ちなみに、昨年の冬にも丸坊主に枝切しましたが、
 今夏には下写真の様に茂り、涼しい日陰を提供してくれました。


​【竹工房】では​
 コロナ騒ぎで、展示会やイベントも無く、
 不要不出で外出の機会も無いまま、工房の棚で自粛中の竹人形達。










 皆さん、暫らくは外出自粛にご協力ください。

 そして、ようやく今年最初の製作開始ですが、
 幸達爺の半ぼけ脳から絞り出すイメージは毎度の事ながら、心もとなく、
    この先、どうなるかも分かりません。
    
    ま、こんな感じの材料から何か出来れば、とは思いますが・・・

​​​【旧作再掲】
​ コロナを追い散らしていますが、何処も彼処もで、一体どこにいけばよいの?
​​
            「天空の女神よ、何処へ」



                 では また
                何は ともあれ
            皆様 ごきげん よろしく 大笑いバイバイ
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.16 12:27:59
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

一期一会の種をまく? New! たくちゃん9000さん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

ボランティアの会議… New! クレオパトラ22世さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.