1904852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年09月22日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
木曜日から気温がグッと下がり、半袖で出かけると体が震えるぐらいひんやりとした空気の帯広。



先週、見つけたどんぐりも色がだいぶ色褪せてきました。

長かった夏が終わり、本格的に秋の始まりを感じます。






今週はウマ娘プリティーダービーとばんえい十勝コラボイベント23日、24日、2日間行われます。


9/23(土)はポップアップストアの出店やアニメイトカフェ、等身大パネルやフラッグの展示がされ帯広競馬場内がウマ娘仕様となります。






24日(日)は帯広競馬場にお越しいただいたお客様先着5000名様に「ウマ娘 プリティーダービー×ばんえい十勝 オリジナルうちわ」をプレゼントいたします。



また場内、南側イベント広場にて
進行役の草野仁さんと共に、声優の徳井青空さん(テイエムオペラオー役)、咲々木瞳さん(アドマイヤベガ役)、中村カンナさん(ナリタトップロード役)がトークショーを行います。

2部制となっており
①13:30〜 ②16:00〜を予定しています。


また連携事業としてレースも開催
9月24日(日)  連携事業 第8競走「ようこそオペラオー記念」

       連携事業 第9競走「ようこそアヤベさん記念」

       連携事業 第12競走「ようこそトプロ記念」

こちらも合わせてお楽しみくださいね。


詳しい内容はばんえい十勝公式ホームページをご確認ください。



さて今週はレースも注目!重賞が組まれています。

9月24日(日)
第31回銀河賞(BG2)4歳オープン別定の一戦です。

ヤマノコーネル
ホクセイウンカイ
シンエイアロイ
トワイチロ
ヘッチャラ
ヤマカツエース
キングフェスタ
クリスタルコルド
ツガルノヒロイモノ 以上9頭

4歳重賞路線の第2弾です。

キングフェスタは第一弾の柏林賞をトップハンデ、障害で膝をついたものの圧巻の末脚で1着。今回も750kgトップハンデですがここも期待の一頭ですね。
あと一歩と惜しいレースが続くヤマカツエース。先行、登坂力をいかしてここも注目です。
末脚のあるトワイチロも近走良化が見え期待したいです。


また24日(日)の第10レースは
2歳牡馬オープンの第44回青雲賞が行われます。

ライジンサン
ブラントンユウキ
アヤノダイマオー
ホクセイハリアー
ユーフォリア
ホクセイポルシェ
フレイムファースト
ショータイム
ミチシオ
ウルトラコタロウ  以上の10頭

今年の2歳馬は力が拮抗していて大混戦です。
ウルトラコタローは前走強い勝ち方をしこのクラスに戻ってきました。勢いに注目です。
A1クラスで力を見せ続けるミチシオもここは期待したいところですし安定感のブラントンユウキや、好調続くホクセイポルシェにも注目です。

今週もばんえい競馬どうぞお楽しみください。







9月25日(月)はばんスタ延長戦の配信も

今シーズンもちょうど折り返し。前半戦をふりかえりながら分析をしていきます。

後半戦の馬券検討の参考に!!注目馬や騎手などを紹介していきます。


メールテーマは「後半戦で注目している馬や騎手は?」
皆様からのメッセージをお待ちしております。

抽選で5名様に秋の味覚サンマ。
感がさえて馬券が当たるよう脳を活性化させるDHA・EPAが豊富な「さんま」を使用した「釧路名物 魚政 さんまんま」をプレゼント。


ぜひご参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月23日 11時03分49秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X