1843135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年02月20日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
15日㈭の夜に約25センチと久々まとまった雪が降った帯広。

この影響で馬場は軽めかと思われましたが、ヒーティングが効いているのか極端に早い決着は少なかったです。

そんな中、18日㈰はスカパー!地方競馬ナイン賞『第45回チャンピオンカップ』(BG2)4歳以上選抜別定の一戦が行われました。

スタートして全馬6頭が横一列で第2障害へと向かいます。

刻みながら歩を進め、各馬ほぼ一団。気持ちアオノブラックはメムロボブサップを見るような格好で2障害手前に着きます。

第2障害に着いて最初に挑戦したのはインビクタ。続いてメジロゴーリキも上がっていきます。

その後アオノブラック、メムロボブサップも挑戦。

メムロボブサップが2障害の途中で止まり、手こずる中その横をアオノブラックがすんなりとクリア。

先行するインビクタ、メジロゴーリキに一気に迫っていきます。

そしてゴールまで残り5Мの所でインビクタを差し切ってゴール。

見事、2021年に続く2度目のチャンピオンカップ制覇となりました。


※主催者から頂いた写真です

※主催者から頂いた写真です


2着にはインビクタが入りました。また先行するインビクタが戻ってきました。3着にはメジロゴーリキ。

ハンデ差はありましたがアローリキヒメの4着は大健闘だったと思います。障害で手こずったメムロボブサップは5着。ばんえい記念連覇に向けて少々嫌な結果でした。


※主催者から頂いた写真です


アオノブラックを管理する金田勇(かねた・いさみ)調教師は「チャンピオンカップ」を同馬で制した2021年以来2度目の勝利。騎乗した金田利貴(かねた・りき)騎手は初制覇となりました。

お二人のインタビューはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

第45回チャンピオンカップ(BG2)アオノブラック

この後の報道向けインタビューで金田勇調教師は、このまま「ばんえい記念」へ直行しようかなあ。と、コメント。

昨年の雪辱が見られるのでしょうか?

今季の「ばんえい記念」は3月17日(日)です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月20日 07時40分07秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.