1905197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月23日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
温かい日がつづき、帯広競馬場の走路の奥の桜の木も花を咲かせました!

昨日、写真を撮ってみると…。

こんな感じでした。







まだまだ二分咲き、三分咲きといった所でしょうか。

ただ週末は夏日の予報も出ていますので、一気に満開になるかもしれませんね。

さて開幕日の4月19日(金)のメインレースは楽天競馬賞「スプリングカップ」オープンの一戦が行われました。

出走表を見て最初に目を引いたのはキングフェスタ、ヘッチャラ、ツガルノヒロイモノ、ヤマカツエースと5歳馬がオープンの一番手に入ってきました。

この顔ぶれに新しいシーズンの始まりを感じ、また今季の期待感が増しました。

ただレースは8歳メムロボブサップの独壇場でした。

開いた2着にもアオノブラックが入り古豪の壁は今季も厚そうです。


※主催者から頂いた写真です

※主催者から頂いた写真です


ばんえい十勝公式Xによると騎乗した阿部武臣騎手は「春先の680㎏の荷物は軽いですし、本走路の練習にも使ってレース感をつけていました。今回ばんえいアワードでファン投票1位+選定委員満場一致でベストホースに選ばれたと聞きました。評価していただきうれしいです。ありがとうございます。本年度は、昨年逃した重賞を勝ち獲り、そして雪で悔しい思いをした最後の大一番で締めくくりたいです」とコメント。

まずは次開催のオッズパーク杯、そして2度目のばんえい記念制覇に向け今季も期待が膨らみます。



その今季を占う意味も含め、翌20日(土)は“ばんスタ延長戦”を配信しました!

テーマは「追憶の23、期待の24。」



ゲストに荘司典子さんをお迎えしお送りしました。

皆さまから頂いたベストレースが重賞だけではなく、馬への好きという思いが溢れたお話を聴く事ができ楽しい時間になりました。











近日中に次回の延長戦の日程を告知できる予定ですので少々お待ち頂き、次回も延長戦へのお付き合い宜しくお願いします。



さて、ばんえい競馬の開幕は5日連続開催!

そう、そうなんです!

今日もばんえい競馬開催です。是非ともご参加下さい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月23日 08時40分06秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X