1904820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月04日
XML
カテゴリ:今週の注目&回顧
日中は18度前後まで気温が上がり過ごしやすい日が多いのですが、朝晩は冷え込み10度を下回る寒い帯広。

「簡単には夏が来ないな」と実感するなか、6月の開催が1日(土)から始まりました。

馬場は前半は軽くもなく、重くもなくという印象。ただ後半に入るとメンバーの影響もあるのでしょうが早い勝ち時計が目立ちます。

特に2日(日)のメインレースに行われた『第12回スタリオンカップ』では、勝利したメムロボブサップが1分33秒6をマークしました。

王者の勝ち時計は特段目立ちました。もちろんレース内容も目立ちます。先行し他馬を寄せ付けない競馬を披露し圧勝しました。


※主催者から頂いた写真です。


馬体重の増減が-27キロで今回出走してきましたが、ばんえい十勝公式Xによると騎乗した阿部武臣(あべ・たけとみ)騎手は「いつも通り元気いっぱい。体重が-27㎏と減っていますが想定内。少し太り気味だったから暑い夏が来る前に、絞りたかった。順調に調整できていますよ」とコメント。

という事は、前走の重賞「第18回ばんえい十勝オッズパーク杯」は太り気味での圧勝だったのかと思うと、改めてメムロボブサップの凄さを感じました。

今後シーズン前半には1994年アサギリ以来、史上2頭目の「ばんえいグランプリ」4連覇がかかる同馬。このまま元気いっぱいでシーズンを過ごして欲しいですね。



さて今開催は新馬戦が3つ行われましたので、勝ち馬を中心に簡単ではありますがご紹介します。

●6月2日(日)第2R

4番トッピエミーが差し切る。8番ブルーサファイアが2着、人気を集め終始先頭だった2番カナデは何度か詰まり3着に。








●6月2日(日)第3R

障害を力強く上がり、3番キンパツが押し切って勝利。








●6月3日(月)第2R

5番ドラゴンブライアンが先行し、そのまま押し切って勝利。2障害てこずるも下って良い脚を見せた7番イワキライジンが2着に。











この話題たっぷりだった日曜は、ばんスタ延長戦「とかちはどっち!?二択でまるごと十勝通Vol.4」をお送りしました。



北海道・十勝に関する2択問題に挑戦して頂き、十勝の農業や産業、観光地や景勝地、ばんえい競馬に関する問題を通じ視聴者の皆さんに「十勝通」になって頂こうというこの企画。











4回目にしてクイズへのご参加総数が600通を超えました!

本当に感謝です。

ばんえいはもちろん、今回の配信で十勝に北海道に更に興味を持って頂けたら嬉しいです。

次回の延長戦もお楽しみに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月04日 08時30分06秒
[今週の注目&回顧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X