2425268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2009.10.13
XML
テーマ:北海道の酒(60)
カテゴリ:食べ物語


「1杯の塩そば」で済むわけがない、重量級親子の最終ラウンドです。

地鶏とおそば「こはれ」~美唄

「地鶏とお蕎麦 こはれ」
北海道美唄市東5条北11丁目3 Tel.Fax 0126-63-0580
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00 年中無休


奄美や九州へ行かなきゃ食べられないと思っていた「地鶏の刺身盛り合わせ」

 地鶏の刺身~美唄地鶏と蕎麦「こはれ」
(美唄地鶏「ムネ・モモ・ササミ・砂肝」の盛り合わせ)

北海道でこんな美味しい地鶏のお刺身がいただけるなんて・・・
奄美に移民(国外か~?)しないで、北海道に居てヨカッタ、かも。

噛めば噛むほど、直営鶏舎で180日間平飼いされた美唄地鶏の、
やさしいけどしっかりとした滋味が広がります。

「お口の恋人、美唄地鶏」だな、こりゃ。

奄美じゃ、「鶏レバー・心臓」にヒアルロン酸の宝庫「とさか」などもお刺身で供されましたが、
鶏を生で食すことに慣れてない道産子が目を回してぶっ倒れない、
この辺が妥当な線なのかもしれません。


美唄市を有する空知(ソラチ、アイヌ語で「流れ落ちる滝」)地方の米は酒米にできるくらい、美味いぞ。

で、「地鶏にぎり寿司」

地鶏にぎり寿し~ムネ・モモ・ササミ
(左から、たぶん、ムネ・モモ・ササミ)

これまた、お米のふくよかさと相まって、お刺身とは全く違った美味しさです。

でも、訳あって、あんまりご飯を欲さない気分だったので、息子が二貫食べました。

・ ・ ・

誰だぁ~!? 昼間っからビール飲んでんのは~!?

昼間のビール~サッポロクラシックinこはれ


あれ? ゲージツの秋は? 安田侃さんの作品はどこ?


leaf 

花1218さんへ 

軽めのJAZZが流れていたりするちょっとオシャレな「地鶏とお蕎麦 こはれ」、

地鶏とおそば「こはれ」~美唄

<OFFICE CUE>の副社長さんや、<TEAM NACS>の森崎博之リーダーも、
来店されたそうです♪ ウソでないって~ →証拠ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 22:56:59



© Rakuten Group, Inc.