2425143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2009.11.08
XML
テーマ:北海道の酒(60)


 もー、今の部署に異動してからカレコレ2年、以前にも増して過労気味なオジサンが、

「温泉でも行こうかー」と、ひっさかたぶりに言い出したので、

いいお湯で入浴料550円でこじんまりと混んでいなくて快適な「天然温泉くりやま」へ。

途中、長沼らへんで見つけた、黄色と緑の「2分割の森」。

2分割の森(北海道、長沼あたり)

この日のほとんどの写真は、先日、デジタル一眼レフSONY"α"を購入したオジサンが
試し撮りを兼ねて撮影しました。

私はここ最近、オジサンのCanonEOSKissX3「重たいよー」と文句を言いながらも、
「馬もきれいに撮れるよ。」という言葉につられて遠出の時は借りまくっておりますが、

先日、息子が、「かなり雑に使ってますよ。」と、言いつけやがりまして・・・

雑かなー、「ラフに使ってる」と言ってほしかったなー。

それでたぶん、繊細なオジサンは念のためにもう1台買ったのではないかと思われます。


「バグダッド・カフェ」(1987.西ドイツ)という映画をご存知でしょうか。

バグダッド・カフェ(1987,西ドイツ)

ジェヴェッタ・スティールが唄う「コーリング・ユー」を聴くと、思い出すかも。

ラスベガスの近くの砂漠が舞台。 行ってみればよかった・・・


くりやま温泉に行く前に立ち寄った北の錦・小林酒造の片隅に、この風景を見つけたとき、

バグダッドカフェに似てない?北海道だけどさ。

映画「バグダッド・カフェ」に似てるなぁと思いまして。

他にも、使われていないっぽい、金属質な建造物もありました。

無機質な建築物


この ↓ 私が撮ったピンボケ写真2枚(笑)、

不思議だったのは、何だか知らないけど大きめな鳥が、

 メタルな壁に鳥

金属の壁に向かって同じ動きを繰り返していて、

何度見ても、飛びながら壁を突き抜けているように見えること。

メタルな壁に鳥

視力0.3で裸眼暮らしが良くないのだろうか・・・  眼科、行こうかな。


小林酒造の裏手をきらきら輝きながら流れる、初冬の夕張川。

夕張川は今日も流れる


小林酒造さんのツタは、うちのと違って真っ赤でハート型なのねー

真っ赤なハート

若いカップルが一緒に見ると結ばれる、なーんてウワサになったりして♪


小林酒造初訪問のオジサンが選んだのは、

北の錦 にごり酒 ~ 糖類無添加

本醸造 北の錦 にごり酒 ~ 糖類無添加」。

ベタベタ甘くない、ちゃ~んと日本酒なにごり酒です。


ゆっくり温泉に浸かって、札幌へ帰る途中、

栗山から眺めた夕日

夕日があっという間に、分厚い雲のあちら側へ沈んでゆきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.08 23:23:50



© Rakuten Group, Inc.