2429170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2010.03.14
XML


3/13、ばんえい十勝のHPで見つけ、電話をしてみたら幸運にも申し込みがまだ間に合った
帯広競馬場調教馬場での朝調教や厩舎地区風景の撮影ツアーに参加させていただきました。

夜更けからの冷たい雨が降り続く中、朝の6時から案内と説明をして下さった係りの方々に
なんとお礼を言ったらいいのやら。本当にいろいろありがとう。


決められた場所でそれぞれ撮影を始めてしばらくした頃、女の人の嬉しそうな声が。
振り向くと、うっぴゃ~!! こりゃ~会えて嬉しいわけだわぁ~
雪どけと雨でぬかるんだ地面に刻まれた馬ソリや蹄のあとを一生懸命乗り越えながら、
お子さん犬接近中!!

ばんえい競馬場の子犬
真剣な面持ちのお子さん犬。小さなこの子にとっては大きなデコボコなんだろうなぁ・・・
「はじめてのお使い」みたい、めんこいなぁ。


賢そうなこちらが、お母さん犬でいらっしゃいます。

お母さん犬


 お子さん犬が悪路にもめげず真っ直ぐに向かった先は、先刻の嬉しそうな声の主、
美人で優しそうだけどレースのときはキッパリと力強い、女性騎手の腕の中。

ばんえい競馬場の子犬

彼女の瞳をじっと見上げる潤んだその眼差し、女心の押さえどころは完ぺきです!
こんな瞳に見つめられたら、これでもう、彼女のココロは君のもの(笑)
お子さん犬よ、ひょっとして君はオスなのだろうか?
だとしたら、将来有望というか、天性のモテ系というか、掴みはバッチリというか、無敵だ。


え?ばん馬たちの朝調教の写真を撮りに行ったのに馬たちの写真はどうした、って?
ばん馬たちは朝もやの中、人と共に黙々と練習に励んでいました。
実際に近くで聴く馬たちの荒い息遣いや体から立ち昇る湯気から、厳しさが伝わってきます。

2010/03/13 ばんえい競馬早朝練習

ただ、うちのオジサン、私が撮ってきた写真を見ながら首をかしげて、
「ピントは合わせたのか?」と一言・・・
ひょえ~!? ピントって勝手に合うもんじゃないんですか~!?
べえーべえー
(泣き言の翻訳:私はシャッターを押すだけで精一杯です。これでダメなら忙しいと言わずに
アナタも一緒に行きましょう。そしたら私はふらふらのんびり馬を見ていられます♪)

というわけで、ピントが合ってない写真ですがよろしく(爆)

馬の目線


凍ってたりぬかるんでいたりする土の上を恐るおそる歩いていると、
「この時期、ばんえい競馬場の練習場や厩舎の方に入る時は長ぐつの方がいいですよ。」
後ろからやさしく声をかけてくれ、先に回って「どうぞ」とドアを開けて下さったのは、
緊張してちゃんと顔を見られませんでしたが、たぶんこの方だったかと。

大口騎手とダイヤミラクル(松井厩舎)
2010/01/18 大口泰史騎手とダイヤミラクル(牡3才・松井厩舎)

ありがとうございました、みなさん優しいですね、オバサンは涙が出そう・・・

だったけど、札幌の家に着いたらこんなに雪が積もっていて、
一気に現実に引き戻されました(笑)

2010/03/13 深夜の札幌・・・

もう名実ともに「ホワイトデー」、まっ白けっけだぁ~

それと日本酒「北の勝」個人消費量道東一を誇る(ウソ。ホントかも。笑)stockhorseさんが、
愛馬のための研修の合間に、今日ばんえい競馬を見に行かれていて、
「blackberryさん、どこにいるんですか~?」と電話をいただき嬉しかったです。
スイマセン、昨夜札幌に戻っておりました、もう1日居れば一緒に飲めたのにねぇ、北の勝(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.16 19:57:19



© Rakuten Group, Inc.