2425149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2010.03.16
XML
テーマ:北海道の酒(60)
カテゴリ:本やら映画やら


ばん馬の写真はたくさん撮りすぎて今回収拾がつかないため、1回休み(笑)。


あまり気乗りしないままお付き合いで観に行った「ハート・ロッカー/The Hurt Locker」
大げさでも押し付けがましくも声高でもなく、ひたひたと「他所で起きてる悲惨なニュース」に
鈍感な私にも感じ取れる現実味を持たせて喉元にすっと差し出してくる映画です。

ハート・ロッカー

「不必要に気味の悪い残酷な表現の大安売り」系の映画かと思ったら大間違い。
のほほんとした映画に偏りがちな私、連れ出してもらったおかげでいい映画に出会えました。
公開中なのでストーリーには触れませんが、砂漠の砂のザラつきまでも伝わってきます。
一つ実感した事、「アメリカのスーパーのシリアル売り場こそ常軌を逸している。」


ザワザワしたまま帰るのもうすら寂しくて、

海鮮炉端 根室浜一番
海鮮炉端 根室 浜一番  Tel:011-222-3312 Open:17:00~23:00
札幌市中央区北3条西2 アストリア札幌2F(東急デパートの近く)

帯広で飲み損ねた(笑)根室・碓氷勝三郎商店の「北の勝」のリベンジに成功!

日本酒 北の勝


うひょひょの表面張力です。

表面張力の限界に挑戦!


この日(3/15)のおすすめだった、北海道でも希少な「ぶどう海老」
名前のとおり葡萄のような濃い紫色で、うっとりとろけます。

 ぶどう海老とおひょう
写真奥は、身が締まっていて淡白な北の海の大型のカレイ=大平(おひょう)


厚岸の焼き牡蠣も、熱々ジューシーで相変わらず絶品でございました。

厚岸の牡蠣


こちらは気が付けばいつも飲兵衛の傍らに寄り添っていてくれる氷下魚(こまい)
やめられません、止まりません、手づかみでどうぞ(笑)

炙りこまい


根室「浜一番」の幸せな味の構図は、↓こうなっているそうです。

根室浜一番の構図

暖かい店で、「ハート・ロッカー」の日常のような命の危機を感じずに美味しいものを戴ける。
「平和ボケって言われても仕方がないよね。」とつぶやきながら、
ほろ苦い平和ボケの有り難さを噛みしめました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.18 14:27:32



© Rakuten Group, Inc.