176585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絶対綺麗になってやる!!

絶対綺麗になってやる!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:コレ気になる~
この頃、食に関する様々なことを、TV、雑誌、話題などで、見たり聞いたりすることがあります。

今までは、ダイエット中は1日3食きちんと食べる。
これが常識とされていました。

しかし、最近では、『朝食は食べないでよい』とする意見も出ています。
理由としては、寝起き~午前中は副交感神経が働くため、排出機能が活発になるのだそうです。
そこへ、食べ物を食べる(朝食を摂取する)と、交感神経が働いてしまうため、排出機能が低下してしまうそうです。

そういった理由もありますが、1日の摂取エネルギーはダイエット中ならば適度なカロリーを摂取することが大切ですよね。
しかし、高カロリーな食べ物を摂取しやすい現代では、朝食をしっかり食べて、昼食、夕食と3食きちんと摂取してしまうと、カロリーオーバーしやすいのは確かですよね。
だったら、朝食を抜いてカロリーコントロールという考えもなくにしてあらずですかね


朝食抜き健康法

「朝食抜きときどき断食」健康法


長生きしたければ朝食は抜きなさい


朝食を抜くと病気は治る


ブログランキング
ビューティーランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 21:02:14
コメント(4) | コメントを書く
[コレ気になる~] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ピュアな心で♪ 夢いっぱい夢よさん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
子供達が独立したの… yumikoronさん
ダイエット本気で痩… クニコンコンさん
こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.