037141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

具の多いヤキソバ

具の多いヤキソバ

カレンダー

お気に入りブログ

Rosemama気… Rosemamaさん
&#私の生きる道2&#& かぜにはるるさん
tamana cafe nanoなのさん

コメント新着

 具の多いヤキソバ@ 蒸し暑い かぜにはるるさん、おおきにっ。 関東…
 かぜにはるる@ Re:雨でイライラ(06/20) 関東は 雨が降りません。 あつー
 具の多いヤキソバ@ 妻にバカにされました かぜにはるるさん、おおきにっ。 情報を…
 かぜにはるる@ Re:伊集院静について(06/03) 夏目雅子さんの旦那さんでしたっけ?
 具の多いヤキソバ@ さんきゅう~ かぜにはるるさん、おおきにっ。 今日…

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月20日
XML
カテゴリ:漫画評論
まんがくらぶオリジナル7月号

扉絵は、あじさいと二匹。
マーブルの頭の上の、かたつむりが面白い。
今回は、全体に、梅雨の話題が多く、季節感たっぷり。

今回は、1番目と、10番目の、みやの正面の顔が、印象的。
口の形が下に凸で、独特な、ほんわかとした雰囲気。
この顔は、気に入りました。

2番目は、この大家さんは、カニ缶をくれるんですよね~。
しかし、それで、ふとんの取り込みがなされるのは、面白いけれど、
網戸を破ってしまっては、大変だ。

5本目の、クリジビジョンは、シュールで、大迫力。

7本目のマーブルは、つやが良くなって、尾を振って、
大家さんに、カニ缶を、ねだっているのでしょうか?
ペーロム、フリム、と、音に「ム」が付いているのが良い。
マーブルの奏でる音は、独特。

10番目の、マーブルが湿度で重くなって、立つのがやっと。
みやがエサを運んでくれるのは、まるでメイド、、、
という、発想が、傑作ですね!

最後の、雷に対するイメージ図は、スケールの大きな想像。
クロジは慣れているだろうし、マーブルは、
少し遅れて、うへえ~と言うのでは?

今回も、楽しいギャグでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月20日 22時41分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画評論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.