398809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スピリットの成功と幸せの実現へ

スピリットの成功と幸せの実現へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ざむ姫

ざむ姫

Favorite Blog

森本 琢磨の気づき 楽しんで儲けるさん
小さな目標 アッシュGOGOさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
道幸道場リーダ ~… 道幸道場統括リーダーさん
感謝して幸せになる kozo_kunyさん
億万長者の幸福論 … モービックさん
のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
ざむ姫@ Re:それはどこのブログなんですか!?(01/29) みゆきちゃん♪さん >また、教えてくださ…
みゆきちゃん♪@ それはどこのブログなんですか!? また、教えてくださいね♪(^^)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006年05月21日
XML
カテゴリ:ココロのお話
いま、頭の中にかかっているBGMです。
なにかわかりますか?


ハピサクレッスンに参加してきました。
犬飼ターボさんがやってる、アレです。セミナーです。

いつもなら、楽しく自分を発見して帰ってくるのですが
今回は違いました!


グレコ、分離した受け入れられていない自分との統合ワークが
あるのですが。そこで、

大物グレコがやってきました。


ベイダー卿の登場テーマ(ダースベイダー)のごとく、頭の中はくらーーい、おもーーーい気分でいっぱいになっちゃいました。


でーーんでーーんでーーん でんででーん でんででーん


ワタシのグレコは、「お金と愛されない」でした。
あたたたた。

その根っこは、子供の頃の父親とお金とに関係しています。
社会的な実現能力は父性と深いつながりがあるといいますが
しっかりと思い知りました。

断っておきますが、ワタシは両親と仲良しです。
毎週休みには、海・山・川と遊びに連れて行ってもらい、
深い愛情をもって育てられました。
ほんとうに感謝してます。

でも、深いレベルでしみついてしまった感情と、表の意識で考えてることは、一致しないんですよね。

グレコは、たいてい、子供の頃しみついてしまった感情です。

子供の頃、父親は、すぐに「家族でもお金だけは別」「なにをしてもいいけど、金はださん。自分で稼げ」といってたんだど、それがとても悲しかったんですね。

愛されてないんだーーーってさ。

そこから「自分でお金を稼ぐ=愛されてないことの証明」とくっついちゃったらしい。


うーーん。
うすうす気づいてはいたけど・・・。
どーりで、あんまりお金を稼ぐ気にならなかったハズです。


気づいた時点で、半分解決です。
ああよかった。
お金と健全につきあえる女性になれそう。

同じような深いお金に関する感情を持っている女性、大勢いるのかもしれないなー。

ワタシが自分を癒すことで、同じ悩みをもっている女性に、共感して、サポートできるようになるだろうと思うと、とたんに元気になりました!

ハピサク・レッスン、ターボさん、かかわってくれた方々
色んな気づきをどうもありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月22日 20時03分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ココロのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.