カテゴリ:大家業
今日もポチをお忘れなくしてくだいちゃまし。
↓ ↓ ↓ ![]() ![]() 夜のテレビの報道番組でJALを立て直しにきた会長さんの 個人団体がJALを応援する見返りに 優遇を受けていると言っていた。 いきなりカードメンバーの上から2つ目の待遇だそうだ。 社長がインタビューを受けていて 応援をしてくれる団体や企業への優遇は普通にしていると平然と言っていた。 ワタシはもちろん 理由は単純であった。 はじめにマイルを貯めたのがANAだっただけだ。 この間のさっぽろ出張で 急な日程変更でANAが取れなかったので JALで往復した。 ANAでは今年の1月から エコノミーで新聞の機内サービス 4月からドリンクサービスを有料にしている。 経費節減かな。 また、以前から機材も小型化にし効率化を図っているそうだ。 JALは新聞サービスはなかったようだが ドリンクサービスがあった。 機材は往復とも比較的大きく 客席はガラガラであった。 ワタシは出張で飛行機を良く使わせてもらっているので ANAのプラチナメンバーだす。 これ、上から2つ目だ。 これもなかなかなるのは大変です。 ワタシも応援するので JALさんがはじめから 上からの2番目のサファイア(多分)メンバーにしてくれるなら JALを使ってもいいよ。 やはり、どんな商売でも どこに目線を置くかが重要である。 お客さまあっての商売だ。 賃貸経営も同じことが言える。 JALさん、ANAさんに学びなはれ。 沈んだ太陽はいつまでたっても上がりまへんで! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[大家業] カテゴリの最新記事
|
|