1947171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

何事も事前の準備が… New! ビューティラボさん

--< 谷熊 >--日本の… New! いわどん0193さん

ingurisshuga-den 病… momoka1583さん

もぐらのランプ Mol… むぐむぐもぐらさん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年08月16日
XML
足掛け12日に及ぶ『超弩級腰痛』から、

ようやく解放され、快方に向かっております。(^。^)



13日、15日に続いて、本日も

「本家“トキ”」の施術を受け、

日増しに腰が伸びていくのが実感できます。

(痛い時は、エビのように、背中が丸まってしまい、

 伸ばす事が出来ないのです。)



本日は、前回、前々回よりも

気持ちに余裕があったので、

“トキ”の施術を分析してみました。



患部は、【腰】です。

が、トキの施術は、腹部(へそ周り)から始まります。

時間配分にして、

25%・・・腹部

25%・・・足(踵、土ふまず、ふくらはぎ)

20%・・・臀部(お尻周り)

20%・・・背中~肩甲骨

そして、残りわずか10%ぐらいしか

肝心の腰は、施術しません。



腰以外を施術する時は、

踵(かかと)のツボ⇔背中のツボ

というように、

(おそらく)経絡を結ぶ線の中心に

患部が来るような感じで、

2か所のツボを結んで電気でも通すかのような

イメージで、施術されます。



過去の鍼灸師、マッサージ師は、

直接患部を施術していましたが、

トキは、患部には目もくれず、

患部に至る“経絡”に血流を通し

2か所、2か所・・・ずつ施術する。

2か所ひと組の経絡を結ぶ線を何本も引くと、

その中心の交点が【患部】である・・・という感じです。



そして、三の丸、二の丸・・・が陥落して

本丸が丸裸になるかのように、

周囲の凝りや血流の淀みがなくなり、

患部が露わになったところを、

北斗神拳のごとく・・・

指で「ずぶずぶ・・・」という感じで

最終ポイントのツボを突く!



こんな感じでした。



とにかく、これほど劇的に痛みが

緩和されたのは初めてですので

必要以上に「神格化」してしまいます。(-.-)



目先の難問や、難題に臨む時にも、

やみくもにぶち当たるのではなく、

周りからじっくりと攻めるポイントを探り、

遠回りに見えても、確実に本丸への突破口を開く・・・

そんな術(すべ)が有るような気がします。

※どんな時にも、「教訓を得にゃ損、損!」

 という貧乏人根性から、新たに人生訓を得ました。



       にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
         ↑↑↑叱咤激励のクリックをお願いいたします。
        過去の“最高順位”は、【1位/1016サイト中】です。(^。^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月16日 22時44分31秒
[闘病と肉体改造・・・明日のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.