1946405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

同業他社様との交流… ビューティラボさん

--< 神社の榊( さか… いわどん0193さん

ingurisshuga-den 病… momoka1583さん

もぐらのランプ Mol… むぐむぐもぐらさん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年11月29日
XML
本日は、7か月ぶりに

「 "毎月の" 定期検査」に行って来ました。

受付で事務員さんにも、

採決と血圧測定の席で看護士さんにも

診察室で主治医にも

「どこか他の病院に行ってた?」

と口を揃えて、同じように聞かれます。

「この病院一筋です!ぐー

と答えるのですが、

「それやったら、もう少しまめに来んか~い!パンチ

・・・口を揃えて言われます。(-.-)



4月以来、7か月も経っていたとは・・・




そう言えば、6月に会社の健康診断が有ったので

その検査結果を持って行こう!

・・・と決めていて

結果が出た翌月(8月)に予約を入れてました。

そう、その8月は悪夢の「超弩級ぎっくり腰」

に見舞われて、それっきり

定期検査にも行ってませんでした。

今回、インフルエンザ予防接種も兼ねて、

意を決して行って来ました。

 ※数値が悪化すると主治医に「投薬!ぐー

  と言われるので、いつもびくびく・・・しょんぼり





6月の健康診断では

「6.8」という良好な数字を出し、

昨年3月の「9.7」という魔の数値から

かなり改善して来ました。

(因みに、健康的な数値は「5.8以下」)



そして、本日の結果・・・




   (TへT)




この数か月で、「7.3」にまで悪化!!!ショックショックショック


  かるて


体重が少し増えたし、

食生活も少し油断してたか・・・

結構、我慢してるんだけどなぁ。



「投薬!」

という主治医をまたも説き伏せて

次回(日は決めてない)までに

何とか「6.9」にしたいと思っております。

将来、私の患者さんには、

「俺は、気合いでHbA1c下げたけどね・・・

 ま、糖尿病も2型だったら、気合いで克服だな!」

と、ちょっと威張って言ってみたい!!!



病院から帰宅すると、

豆吉(まめきち=愛犬)が寒風に吹かれながら

小屋の外でたたずんでいました。

先週、毛布を新調してやって、

小屋の周りも、ビニールで覆い

多少のすきま風は入るものの

快適な「まめ小屋」に改造したばかりなのに!


「なんで外で震えてんね!?

 中は暖かいはずやんか!」

と、小屋の中を覗いてみると




「どなたはん?」

と、問い詰めるように・・・こいつが ↓

      どなたはん?
     設計通り、陽光が差し込み暖かい「豆小屋」内部。



 「どういう事やねん?」

と豆吉を問い詰めても

 「こういう事やねん!」

という感じです。(-.-)



そう言えば、小屋を覗く前に

2~3匹の影が小屋から飛び出たような・・・

すると、残って「でで~ん」と構えているあいつは

おそらく【こたつ猫】の親戚・・・か。(-.-)

御近所で飼っている猫が遊びに来てる

・・・わけではなく、

正真正銘の野良猫たちですが、

皆、豆吉よりも、丸々と太っています。(-.-)



どうやら、夜には「こたつ猫」数匹だけでは

すきま風を防げず、

やむなく「豆吉」を招き入れて暖を取っているようです。(-.-)

『庇(ひさし)を、“貸してもいないのに”

  母屋を完全に乗っ取られる!』

っていう感じです。




俺は俺で、いろいろと頑張らねばならんので、

豆吉よ!お前はお前で頑張ってくれ!


尚、本日より「亀吉(かめきち)」の水槽は「冬眠仕様」です。

来春まで目覚めません。

亀吉は、一番手間がかからんなぁ。

えさ代も年間、数百円で済むし・・・




 ☆★☆初めて訪れて頂いた方、最近読み始めた方・・・へ★☆★
    「はじめにお読み下さい~Read Me」のページを作成しました。
    是非、ご一読下さい。⇒【はじめにお読み下さい・・・Read Me】
                  【はじめにお読み下さい・・・Read Me (2)】

     ※携帯電話画面からは閲覧できないようです。(TへT)
      現在、工夫しております。暫くお待ち下さい。





          いつも、ご訪問・応援ありがとうございます。
          3連おじぎ福助


            【センター試験:目標900点満点!
          1日1クリック!応援に、一口のって下さいませ!           
                     
                  にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
                     
      勝ち癖を付ける為に、自ら「かちっ勝ち!)」とクリックしてます。
            ここまで来たら【かむ太郎劇場】の行く末をぐー
               とことんお付き合い下さいませませ。
       今までの最高順位は、「位/1016サイト中」です。 ヽ(゚◇゚ )ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 15時07分31秒
[闘病と肉体改造・・・明日のために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.