418072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

アーモンドチョコレ… New! 千菊丸2151さん

"悪者"のいない、さ… yhannaさん

そんな、一日。 -☆丸-さん
なまけいぬの、お茶… なまけいぬさん
おれ兵隊だから 天の字さん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/04/02
XML
カテゴリ:小説のおまけネタ

突然ですが、いわゆる「100質」をやりたくなりました。
そこで、最近カッコ良くなったと噂でもちきりの(嘘)ユベール君にお願いして、『創作小説キャラクターに100の質問』(ジャガ様作成)に挑戦しようと思います。^ ^
では、早速参りましょうっ。


「ユベールに100の質問」

1. 名前とその由来は? あだ名(通り名)があるなら、そちらも教えてください。
えぇっと、こんにちは。僕はフーベルト・ローレンツ。愛称はユベールです。
由来・・・「ユベール」って響き(フランス語 Hubert)を作者が使いたくて、物語の舞台になるドイツ語読みの「フーベルト」が本名になりました。

2. 性別と年齢を教えてください。
男。1797年1月現在は22才です。レティシア様は25才になりました。←こだわってる
3. 生年月日はいつですか?
10月23日。
4. あなたの国籍、民族(または種族)は?
国籍はフライハルト。母はフランス人で、何代か前にアラブの血が混ざってるようです。
僕の黒い肌は、先祖返り??

5. 今、どこに住んでいますか?その町に対してあなたはどんな印象を持っていますか?
フライハルトの王宮に部屋があります。ずっとフランスで育ったし、今はレティシア様とも気まずいし・・・正直、あまり帰りたくないです。
6. 出身地はどこですか?いつまでそこにいましたか?その町に対してあなたはどんな印象を持っていますか?
出身はザンクトブルクという街です。生まれて数週間でフランスに移住したので、故郷って実感はないんだ。保守的な空気が強い場所かな・・・でも風光明媚な街ですよ。ぜひ、立ち寄って下さいね!←観光大使
7. あなたの髪の毛、瞳、肌は、それぞれ何色ですか?
髪は黒、金色の瞳が特徴。肌は褐色です。
8. あなたの外見上の特徴を体格、顔つき等の面から五つ前後挙げてください。
え、身長・・・低くないよ?!高くもないけど。
顔は、小さい頃は女の子みたいってシャルロットにからかわれたな。
顔つきは穏やかな感じかも。
黒い肌に金色の目って、無表情だと怖く見られることもあって、なんとなく微笑がクセになってしまった。

9. あなたの外見上以外の特徴を身体能力、持病等の面から五つ前後挙げてください。
体を動かすのは好きです。反射神経や直感はあるよ。
あとピアノ・・・。そんなに上手くないんです。おかげで音感は良いほうかな?
病気知らずの健康体。怪我は多し。


10. あなたが普段喋っているのは、どんな言語ですか?
基本はフランス語。ドイツでも、貴族同士ではフランス語を使うんです。
最近は部隊の兵士と会話するために、フライハルト語(ドイツ語)を使う。
たまに、秘密のメモはアラビア文字で。

11. 字は書けますか?達筆ですか?癖字ですか?字を書くのによく使う、筆記用具は何ですか?
書けますよ。アルブレヒト様の流麗な能筆ぶりには負けます。書く時は羽ペン。
12. 職業は何ですか?副業は持っていますか?
職業は侯爵家の嫡男で、副業が軍人?!留学中に戦場に飛び込んで、後付けで軍属になったので、今のポジションって微妙かも。
13. 職場の人間関係には恵まれていますか?
部隊には満足してます。最初は副官アドルフとの身分差の影響を心配したけれど、彼は頼れる経験者だし、ティアナもよく尽くしてくれます。・・・・・ロイ・・・・・。
14. 今の仕事は自分に合っていると思いますか?どんな時にそれを感じますか?
天職かも知れない。戦う時、自分の体が何かに突き動かされてるように感じることがあります。ただ、戦争に民間人が巻き込まれるのを見るのは、つらいものです。
15. 今、誰と暮らしていますか?家族構成を教えてください。
一人暮らし、かな。シャルロットは家族同然だと思ってる。
16. 今住んでいる家(部屋、宿)の様子を差し支えない程度に教えてください。
従軍中なので、宿や野宿で転々と。王宮の部屋は、まだ手つかずで残されてるらしい・・・。
17. 家の自室、仕事場等、あなたが日常的に個人的に使う場所は、整頓されていますか?掃除や整理整頓は得意ですか?
整頓は好き。書類や本を並べかえたり、気持ちがいいよね。
掃除は使用人がやってくれるので・・・。


18. 特技(特殊能力)はありますか?何ですか?あなたにとって、その特技(特殊能力)が一番役立つのはどんな時ですか?
特技は騎射、乗馬、剣。戦場では活用できます。
19. 賞(賞状・勲章)をもらったことはありますか?もらって嬉しかった賞、自慢できる賞は何ですか?
アンベルクの戦いで勝利した時、国から表彰されました。
20. 免許、資格(特権、特別許可etc.)持っていますか?それは今役に立っていますか?
特権・・・将来的に、ザンクトブルクの領主になるって事でしょうか。
今はまだ爵位もないし、特権と呼べるものはないです。

21. 体は丈夫な方ですか?今までにかかった一番大きな病気は何ですか?また、一番大きな怪我は何ですか?
基本は無病息災。大きな病気:服毒事件 大怪我:左上腕を銃弾貫通。まだ痛い。。。
22. 信仰している宗教はありますか?あなたは敬謙な信者ですか?
カトリックです・・・不義という大罪を犯した身ではありますが。
23. 好きな年中行事は何ですか?それが好きなのは何故ですか?
イースター(復活祭)。ザンクトブルクでも、楽しい行事がありますよ。
いずれ、ご紹介できると思います。

24. あなたは今どんな髪型ですか?
肩より少し長い髪を、一つにまとめて結っています。
25. 普段どんな服を着ていますか?お気に入りの一着はありますか?
近頃は、ずっと国から支給された軍服です。
一番気に入ってるのは、国にいた頃レティシア様が仕立ててくれた白の礼服。
他国の外交官達に会うためにと。やっぱり僕に一番似合う色を、陛下は選んでます。



・・・長いので、次回に続く!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/24 09:24:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小説のおまけネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.