350469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ-日本 国際遠距離恋愛進行中。。 

アメリカ-日本 国際遠距離恋愛進行中。。 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blue_ocean5544

blue_ocean5544

Recent Posts

Category

Comments

 blue_ocean5544@ アッコさんへ。 アッコさん、コメありがと。 しかもバ…
 アッコ17号@ Re:引越しのお知らせ(05/22) blueさん、お引越お疲れ様です。 新生活…
 blue_ocean5544@ おいちゃんさんへ。 おいちゃんさん、こんにちは☆ 仰るとお…
 blue_ocean5544@ Norioさんへ。 norioさんが指摘していらしたとおり、海外…

Favorite Blog

かたかたのグダグダ… katakata4098さん
はっぴぃす ~Yes I… アッコ17号さん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
国際結婚18年,旦那… ミコちゃん1223さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
★お気楽日記★ happybloomさん
Believe a Fate of T… Ree121Leeさん
国際遠距離結婚 愚… bibian320さん
Sep 17, 2007
XML
カテゴリ:日々雑感。。。

9月も半ば。暑さも和らぎ、イベントには最適な時期。
最近、りぼんお祝い事りぼんへの招待が増えてきました。

私、特に結婚式関連のご招待は、お断りしない主義でございます。


たとえ、結婚式が一日2回 午前+午後+二次会でも、すべて参加しちゃうスマイル

 

というのも、主催者側を思えば星一世一代の晴れ姿星

その場で直接 「おめでとうハート の言葉を掛けることって、すごく大切だと思うのです。

 

そんな訳で…、日記の更新が侭ならぬ状況が続いておりますが、

何卒ご了承の程を。。。  m(__)m

 

さて、先週末の行事といえば、身内ネタを含みますが、
1.学生時代の同級生(男子)の結婚式二次会パーティ。
2.私の父の誕生日祝い。

今回は、まず1.についてです。

有り難いことに、30歳後半となって尚、学生時代の友人とは、男女問わず楽しくお付き合いさせて頂いておりますぽっ

 

学生時代の私といえば…

かなりの 『おテンバ少女ぺろり でして(笑)、

ガキ大将 いや、「弱きを助け、強き憎む」タイプだったと思います。

(そう信じてます雫

 

とはいえ、 

いたずら...たくさんやりましたねぇ。。。 (ただ今、回想中...)

修学旅行では男子と結託し、女子のお風呂覗きを幇助したりびっくり(←スミマセン)、

先生のピンクハート愛妻弁当ピンクハートを 手洗いに行っているスキに平らげたりダッシュ、 

(←ホントに先生ゴメンナサイ。 オトナになりました)、

武勇伝は数々ありますうっしっし

 

おっと、話は戻りますが、
今回会った友人たちは、そんな悪事の数々をすべて覚えている仲間たちでして…(汗)  話題は尽きません。スマイル

結局、同級生の新郎と新婦(初対面)を交えて5次会まで続き...明け方まで飲み明かしマシタビールビールビール

(*前夜からほぼ徹夜の新郎新婦。 明け方まで飲み、そのまま新婚旅行。 ホントにおつかれでごじゃったうっしっし

 

 

途中、こんな話題で大盛り上がり。

テーマは

「同窓会など、旧友たちとの会合。

パートナー(相方)の行動許容範囲」について。

 

メンバーの大半がきらきら子育て真っ最中きらきらでして、

こうして、楽しい酒席に参加するため、女性陣はまさに1カ月がかりの準備です。

実家や知人に子どもを預ける手筈を整え、出かける前に食事の準備+家事をすべて済ませるダッシュダッシュ
それから、ようやく自分の身支度キスマーク口紅ドレス

...それは、それは大変わからん 

ともすれば、主催者側に負けないくらいの「一大行事」でしょう。

特に最近は、時間を決めてご主人が迎えに来るパターンが多くなったように思います。

大きくなった「チビちゃんたち」が走り寄って来て、「ママ~ハートと呼ぶ。 
そんな友人が「母親」へと戻る瞬間を見ると、時の流れを感じるんですよねぇ。。

 

一方、男性陣といえば、かなりお気楽な立場温泉

中には「明日は仕事~ほえーといいつつ、思いっきり楽しんでいる輩も居ました。

 

女性陣の数が減り、ある男性の友人がいいました。
「ねぇ嫁さんが同窓会に参加するって言ったら、何時までだったら許す?」

 

おおおーーっ、それは興味深い虫眼鏡目

 

 

その答え...個々人でまったくちがいましたねぇ。 

「別に何時でもいいんじゃない?」 という個人自由型

「俺が迎えに行く時間まで」 という旦那主導型

「電話だけは入れてもらって決める」 という奥様主導型

さらには、夫婦間で 「出かけていいけど、これを許してね雫 という夫婦対等交換条件型も多かったです。

 

私の周囲で 最も多かった回答は奥様主導型」 

へぇー意外にも、同級生男子は、奥様に対して寛大なんだ。。。ふむふむ。

(というか、尻に敷かれてんのかな…(爆)

あと個人自由型は、自分でビジネスをやっている男子に多し。 

奥さまも独立主義の方なんでしょうね。

 

みなさんのパートナーは、いかがでしょう? どのタイプに当てはまりますか?

夫婦それぞれのカタチがあって、結構、面白いですよ。

 

そして、次はちょっと私の実態を曝け出すのですが

お気楽シングルの私、しばしば友人・知人を自宅に招き入れ 「夜通し飲み会月どくろ を開きます。(苦笑) 食事・飲み物は持ち寄り形式でして、

徐々に帰れない友人もおり...そのまま私の家に宿泊することもざら。

幸いにも部屋数はあるので、「雑魚寝スタイル」だったり、ソファをベッドにして別室で寝ます。
あっ、シャワーも自由でございます。 

ときどき 「タオルがない~ショック と呼ばれることもあるので、届けますしね。

えっ?この話ですか? えぇぇ...男女 「問わず」 でございます。 

オドロキでしょう...か?  えぇ?ダメですか…ね?

他はどうか分かりませんが、同級生男子の奥さまたちは「Blueさん宅だったらOKオーケー という方が多いのです...(何故だろ?)

 

 

そこで 「質問その2」 は、

「三十路シングル異性(旧友)の自宅にて、

皆で飲み会→そのまま宿泊はOKか?」

これまた皆で大盛り上がりスマイル  男子はというと「もちろんOK!が大勢。

理由は、「遅くに帰るくらいなら、身体を休めたい」が圧倒的でした。
...「(お前にゃ)シタゴコロはないし」 だってダッシュ(汗)  

 

まぁ、題材が私ですので、こんな結果かもしれません。(泣)

 

一方、女子はというと...主婦たちは 「ゼッタイにNO!」、シングルたちは「まぁOK」。 

ここは2つに分かれました。

主婦層は、家族の手前があるから。シングル女子は 「大勢ならば宿泊OKOKらしい。 これはいかに?

女性陣は全体的に、翌日の身支度を考えると、愛用の化粧品がないだとか、他人の物を借りるのに躊躇するからNoNGというのはあるようだけど、男子の欲求優先という考えよりも、体裁を保つ傾向あり」

 

ということで、

結論としては、総じて
男子は 「自分の行動には甘い(直感には勝てない)が、奥さまには厳しい」 ←こーゆー (ズルい)パターンが多い…。

女子 「主婦とシングルでは、世間体に対する見方が異なる。

が、総じて自分の行動を客観的に判断する」

とまぁ、かなり私見が入ったデータだったかな...?

 

でも、いくつになっても何でも話せる友人は、何よりも大切です。

(ゴメンよ、みんなの統計とっちゃったよ~うっしっし

 

 

帰り道、男性陣がこういいました。
「なぁBlue、お前もそろそろ結婚しないのか? いつでも紹介するぞ...」
「お前、誰か(付き合っている男性が)居るんだろ?」

そうなんですよ。
まだ半数にしか、ガリバーのことを伝えていなんです。(汗)
何も勿体ぶっている訳じゃなくて…。

ビザ申請中の今は、まだそのタイミングじゃないと思ってるからなんです。 
その一方、その時機にカミングアウトしたら、大切な彼らと会える機会も残りわずか...のはず。
そんな葛藤で一杯ですが...既に知っている仲間はなりゆきを見守ってくれています。

 

(心の叫び) 

みんな~次の結婚式二次会は、私のはずよ~~。
もうちょっと待っててねぇーーー!

 

明け方、久々に実家を突撃訪問。(=寝床確保)

二日酔いのなか、父親の誕生日会へと...つづく。     (ガリバー登場!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2007 12:46:53 AM


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.