745789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メタボ&ダイエット研究所リーンバルク実験室

メタボ&ダイエット研究所リーンバルク実験室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まみ夜

まみ夜

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

2008/01/04
XML
カテゴリ:∀飲-ノンベ-
年末に中耳炎になりかけた零歳児をつれて朝一番で耳鼻科へ。
投薬が効いて、ほとんど治りかけで、一安心。
これで、帰ってビールが飲めるぞお。

一月も四日なのだけど、自宅で過ごすのは初日。
もちろん、朝からビールです。

乾杯は、サムシングブルー
せきのいちさんに感謝)
綺麗な色です。
ただ味は、ビールではないです。
かといって、色からイメージしてしまう、炭酸飲料のような甘味はありません。
ハーブが香る爽やかな感じは、色と共に強い印象を残す、実に乾杯向きのビールです。

この後は、秘蔵のブラウマイスター樽生に切り替えて、お昼からモツ鍋です。
まずは、牛モツ鍋 (味噌)
ただ、同封されていた作り方には、モツをどこで入れるか書いてないので、鳥モツ鍋の作り方を参考にしました。

結論を言いましょう。
スゴク美味しいです。
特に、脂で俵型になったモツ、これを噛み締めてください。
まったく臭みのない脂が楽しめます。

2~3人分だと、少ないかな、と思いましたが、キャベツ半玉とニラ一束と野菜もタップリ摂れて、十分カモ。
しかも、スープを吸ったチャンポン麺が、また美味しい。
スープも飲み干して、完食。

五歳児にお年玉。
今年は、必笑だんご剣
大喜びしてくれました。
思っていたより大きく、お団子も立派。
お団子もスッポ抜けるコトなく、しっかりした作りです。

夜になって、またモツ鍋です。
今度は、鶏モツ鍋
結論から言うと、残念ながら牛モツ鍋の方が上。

モツより正肉に近い部分が多くて、モツな感じでない。
ハツ、スナギモが生臭い。
スープが、アッサリした鶏肉を食べるには味付けが薄い。
もちろん、美味しいレベルなのだけど、牛モツ鍋の凄さの後には、アラが見えてしまう。
食べた順番が逆だったら、もうちょっと違った感想だったかもしれない。

一日中モツ鍋で、キャベツ一玉、ニラ二束を消費。
野菜が不足しがちなお正月にはお勧め。
ウチの定番になりそう。

楽しくビールを飲めました。
他の方の「ビール・ブログ」を読みに行く>クリック<
ビール情報リスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/20 02:08:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[∀飲-ノンベ-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.