1072628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.07.10
XML
カテゴリ:ひとり言
何かを得るためにはそれと同等の代価が必要である
                  ~鋼の錬金術師より~

僕は、人間の大半は自らが経験したことでないと
本当に理解することは出来ないと思っています。

自らが何かを行い、それが成功した、或いは失敗した
その結果を持って学んでいくのだと思います。

ですから、人に物を教えることも、やはり自分が
経験したことでないと、教えることは出来ないと
思います。

もちろん、同じことを経験したとしても、
それまでに培ってきた経験が人それぞれ異なりますから、
そこから学び取る結果は、またそれぞれ異なると
思います。

何かを経験することによって、人は何かを学んでいく。
その結果が失敗であれ、成功であれ、学ぶことには
変わらないでしょうから、失敗が全て悪という
わけではないのだと思います。

ただ、その経験から何かを学び取らなければ
単なる時間の無駄になってしまうように思います。

何を学ぶのか、何のために学ぶのか、
そして次に何を学ぶのか。

全ては連鎖反応であり、結果は人それぞれ
異なってくるのでしょう。

一つのものを手に入れるために、何らかの対価を
支払わなければならないのであれば、
せめてその対価が報われることを意図して
学んでいかなければならないなと、
改めて自らに言い聞かせる次第です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.11 00:16:53
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.