1070205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.12.14
XML
カテゴリ:現場
出張で、金沢に行ってきました。

北陸方面に出かける場合は、車で出張することが
多いのですが、今日は現地の事情などもあり
JR西日本の特急「サンダーバード」に乗って
出かけてきました。

大阪と北陸を結ぶ路線は、昔から多くの特急電車が
走っていて、僕自身子供の頃から、特急「雷鳥」には
何度も乗車しました。

ただ、サンダーバード(当初は「スーパー雷鳥」)が
運行を開始し始めた頃(平成7年)が僕の運転免許
取得時期より遅かったため、どうしても車での移動が
多くなったため、サンダーバードに乗車するのは
今回が初めてとなりました。

大阪から金沢までですと、車では凡そ3時間弱ですので
サンダーバードの2時間30分程度というのは
ほとんど遜色の無い速さとなります。

で、今回乗車してみて思ったのですが、結構快適な
乗り心地なのですよねスマイル
JRの特急電車といいますと、雷鳥号でも運用されている
485系車両が代表的だと思うのですが、以前はともかく
今の時代ではどうしても「時代遅れ」と感じてしまいます。
また、結構停車駅も多く、所要時間も掛かってしまうため
車での移動が多くなりがちでした。

それが今回乗車したサンダーバードですと、
乗り心地もさることながら、到達時間も早く、
また停車駅も少ないので気持ちよく乗っていることが
出来ました。

まぁ、タマタマではありましたが、お隣に座られた方が
結構コワモテのおじさんでしたので失敗、その点の
気疲れといいますか、気苦労がなくなれば、
もう少し列車を利用しての移動もいいのかなぁと
思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.14 21:33:41
コメント(2) | コメントを書く
[現場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.