146646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.12.05
XML
カテゴリ:ラノベ
​​こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')

​『進路希望調査に『主夫希望』と書いたら、担任のバツイチ子持ち教師に拾われた件』​

男子高校生と教師の純愛ラブコメ

中学高校時代定期的にあった進路希望調査から始まるラブコメですが、、、まず思ったのが、当時自分は将来についてどのくらい考えていたのかということ・・・高校のことは、本当に何も考えていなく、とりあえず大学は卒業しておくかくらいしか考えていなかったですね・・・
それに比べ、本作の主人公は『主夫』と普通ならあり得ないですが、理由も含めしっかり考えているところは素晴らしいと思います(*'▽')

ヒロイン?である教師黒羽遥香さんは男前の性格なので読んでいて正直かわいいとかよりはかっこいいと思える展開のほうが多いですが、所々見せるギャップがかわいいです(*'▽')
それよりも遥香さんの娘の千鶴ちゃんが本当にかわいい(*'▽')
幼稚園児特有のたどたどしい言葉遣いや人見知りという性格から保護翼が引き立てられるキャラクターです(^^♪

主人公とヒロインのイチャイチャする場面もあるにはありますが、それよりも千鶴ちゃんを含めた”家族”として過ごす時間がおおく、心が温まる展開が多かったです。。。

終盤では、お互いが心に抱える負の部分をあらわにし、お互いにその傷を埋めあう場面はお互いがお互いに必要としあっているのがわかるシーンで、今後何があっても幸せになってもらいたい。

主人公側の親からは公認されたので、次の巻からの展開にも期待です(^^♪​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.05 15:46:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.