145393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.29
XML
カテゴリ:ラノベ
​​こんにちは♪

本日の1冊はこちら(*'▽')

​​星詠みの魔法使い​​​​

―――魔法使いは物語を有している。

本作の冒頭にある言葉ですが、魔法使いに限らず、すべての生きとし生けるものすべてに物語があると思います。
実際、夢や希望をもって必死に努力し散る人も、逆にその場の流れに身を任せている人もそこにはその人が歩んだ軌跡が存在します。
本作は、物書きを目指す少女が、希望を失った少年を主人公とした物語を書いていく物語です(^^♪

一番近いイメージですと「ハリーポッター」を思い描いてもらえるとわかりやすい?
学園に迷宮が存在し、そこで魔法の腕を磨き、競い合っていくというのが大本にあり、本編でも魔法を使った戦闘シーンが多く存在します。

戦闘シーンは結構スピーディーに進み、描写もわかりやすいので、情景を想像しやすいと思います。
代わりといっては何ですが、日常シーンというものがちょっと物足りなかったかな?と思えなくはなかったですが、ページ数と展開を考えると妥当なのか?

主人公のヨヨは今後どのような軌跡を歩み、エヴァはそれを見てどのような物語を書いていくか楽しみです(^^)/​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 17:25:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.