145346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.27
XML
カテゴリ:ラノベ
こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')

内容紹介(出版社より)

「お兄さんみたいな人、初めてかも。」

俺が出会ったJKは19歳ーーその制服はニセモノ
ニセモノJK×ワケアリ社畜 いびつな二人が紡ぐ、心温まるラブストーリー。

同居相手は19歳 彼女が着てる制服は、ニセモノ。
若手のエース管理職として働く社畜 堂本広巳。日々に疲れていた広巳は、偶然から関係を持った少女 明莉が働く、ある店にハマってしまうーー
「今日も……抜いてあげるねーー」
そんな毎日の中、休日の職場トラブルで呼び出された広巳を待っていたのは、巻き込まれていた明莉だった!?
「私行くとこないんだよねーー お願い、一緒に住ませて!!」
突如始まった同居生活の中、広巳と明莉は問題を乗り越え、二人で新たな道へと歩み始める。
社畜×19歳の合法JK!?
いびつな二人の心温まる同居ラブストーリー、開幕。


​正直結構重い話です。
内容が暗く重い話題が多く、代わりに登場しているキャラが明るくふるまって相殺しているように見えますが、その実登場人物たちもそれぞれ抱えるものは抱えていてといった感じで・・・

ジャンル自体はラブコメですが、正直社会の闇の部分を的確にせめて書かれているので途中ラブコメ?となった部分も(*'▽')

形態は変わっても一応居候系のものになりますが、ヒロインの年齢を考えると19って世間的にはどうなのかは微妙なところ。。。
社会に出てれば自由(自己責任)ということでいろいろ許されるけど一応未成年だし。。。

人間関係や社会問題・心情などとてもよく表現されており、いろいろ考えさせられる内容ではありました。

実際本作を読んでどうとらえるかは読者次第ではありますが、フィクションとしてというよりもこういう問題もあるということを知ってもらうという意味も込めて、一人でも多くの人に読んでもらいたいですね。

同じような問題を提起している作品はもちろんありますのでそちらを読んでもらってももちろんかまいません。
ただ、”ライトノベル”という一般の文学小説よりかは幾分も読みやすくなっているので、そういうものが苦手な人でも手に取りやすいと思います。

まぁ、こういった作品でよく言われる主人公の”自己満足”や”警察案件”だと思われることも、他レビューで見るかもしれませんが、そこはフィクションだと割り切って付き合っていくのが一番ですし、現実でも起こりえる(起こっている)問題から目をそらしているのも事実なので、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.27 14:17:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.