145365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.09
XML
カテゴリ:ラノベ
​こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')
制服はニセモノでも、この気持ちだけはーーホンモノだよ
「私、あなたの『彼女』ですよ? ちゃんと『彼氏』らしく、優しくエスコートしてよね?」
同居生活を送る社畜・広巳とニセモノJK明莉。ヒミツの関係は広巳の店の従業員、舞香にバレてしまう。
「……え? マジに付き合ってないんですか? キモ~い!」
バレても構わない明莉と職場の人間関係的に困る広巳、そんな中、明莉の職場の店長にもバレてしまう。
「あゆみ、直引きしてるだろ?」
店長の疑いを晴らすため二人は恋人関係を演じることに!? そんな日常の中、明莉の過去を知る人物が現れ、トラブルが起きてしまうーー。
いびつな二人の心温まる同居ラブストーリー第2弾!

​明莉と広巳の出会いや、同居するに至るまでにいろいろありましたが、程よい空気が感じられましたが、明莉がアングラな仕事を生業にしている以上何かしらのトラブルは来ることがわかっているのですが・・・

そんな二人ですが、それぞれが現状に対して”普通”ではないということは感じ取っている模様。
明莉はもちろん現在の仕事がアングラであり、どんなに”健全”であったとしても胸を張って言えるような職業ではないですし、高校中退ということでまっとうな仕事には付きづらいというある意味ハンデもしっかりと認識しているあたり元々の地頭はいいんでしょうね。。。

そして、どのような職場であっても新人などを取り入れて新しい空気になることもあります。
その新しく入った人が”知り合い”だったり接客業では”昔のお客さん”だったりすることもありますよね(*'▽')
そんな新人が今巻の騒動のきっかけに。。。

今巻では結構”過去”に思いはせる内容になっているのももう一つの特徴で、
何故広巳がコンビニの雇われ店長をやっているのか。
何故明莉があのような店で働くようになったのか、また、家に帰ろうとしないのか・・・
といった二人の過去が明らかになっていきます。
この”過去”が人によっては”良くある話”だと割り切れる人と、”かわいそうだね”と同情する人も出てくるでしょう。

さて、今巻で明莉は自身の”過去”と向き合い、今までくすぶっていたアングラな世界から広巳の力を借りることで健全な職業へ復帰する覚悟を決めました。
もちろん”過去”にアングラな部分で働いていたということでトラブルに巻き込まれることもあると思いますし、人間関係も難しいのかもしれませんが、今後の彼女の頑張りに期待したいです。

そして、明莉と広巳がどのような”答え”を出すのかとても気になるところです(*'▽')





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.09 23:56:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.