148526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウトガルト

ウトガルト

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

雑談

(4)

ラノベ

(457)

コミック

(32)

実用本

(2)

カクヨム

(0)

web小説

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.14
XML
カテゴリ:ラノベ
​こんにちは♪

本日の一冊はこちら(*'▽')
ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】ーー突如、見知らぬ部屋で目覚めた空と白、ステフとジブリール、イミルアイン。前後の記憶さえなく混乱する彼らの前に現れたのは、位階序列・第九位『妖精種』フォエニクラムだったーー!「はぁいみんな!! あたい個人配信企画!! 『カップルにならなきゃ永遠に出られない空間』お送りしていくのだわ★」唐突に始まる異世界ネットライブ配信! 果たして空は世界の運命に打ち勝ち、四人のヒロイン達から彼女をつくれーー「いやこれ百合カップル二組爆誕して俺ぼっちになる展開じゃん!?」約束されし敗北に慟哭する空! そして白達の恋は!? 大人気異世界ファンタジー、第11弾!!
​3年という長き沈黙を破っての新刊!!!
この新刊を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

流石に3年ということで前の巻の内容がうろ覚えになっていましたが、なぜかそれは空達も同じ状況なのでうろ覚えでも十二分に楽しむことができました(*'▽')

さて、正直最初の段階で?で頭がいっぱいになる展開・・・
「たしか、前回頭の悪いドワーフとやりあったなぁ・・・」と思っていたのに、ふたを開けてみたらよくわからない場所で、知らないキャラがいきなり目の前に・・・(。´・ω・)ん?
しかも、舞台が今はやりの物をいくつか混ぜてあり、時代だなぁと思う部分も。

まず最初にわかった舞台は「デスゲーム」(恋愛型)・・・でたらめな種族が多く、男女比が偏っている空達のメインメンバーからするとすでに絶望しかない状況。
そもそも男性キャラ自体がこの作品少ないのに、なんてゲームを作るんだ!!?
まぁ、普通では見えないカップリングや、白の暴走という本当にレアなものを見ることができたので本当にいい仕事をしてくれます。

そして、新キャラはフェアリーでしたが、こいつがまた厄介(厄介じゃないキャラってこの作品いたっけ?)ですが、やっていることはGMでもあるのですが、最近話題の某配信者業という本当に流行に乗っているのがわかりますが、、、
うん。。。この種族も全体で頭が悪い(^^♪
種族全体が「恋愛脳」で、もともとは同種のノマカプオンリーだったぽいのに最終的には「雑食」にotz

最後にはすべてのネタ晴らしと、いつの間にか世界を二分した最終対決目前に!!?
復活して盛り上がり始めたところですが、同時にクライマックスに向かって進んでいっている感じがし、次回以降がとても気になるところですし、このような状況になっていますが、”敵”のエルヴン・ガルドですが、そこには空の記憶を持っているクラミーとその協力者のフィーが暗躍しているはずなのですが、これも相手に気づかれてる?それともそれも込みで行動している?答え合わせも楽しみ(^^♪

テトも言っていますし、6巻の過去話からわかっており、期待していた『最強』vs『最弱』の再戦が水面下で行われており、次巻以降で決着がつくのか?
この二人のゲームもとても楽しみですが、テトとの”本当”の決着ももちろん楽しみに待っています(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.14 23:53:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X