236209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.21
XML
カテゴリ:スマホ・PC等
一応Windowsvistaのパソコンは家にあったものの、私はいつも自作パソコンを使っていました。

中古やなどで適当な部品をすこしずつ買ってきてでっち上げたパソコンです。

ガワが巨大なところがチャームポイントでした。

出来るだけ安くそろえられる部品で組んだもので、CPUは一番最低限のものを使っていました。

グラフィックボードなんてもちろん付いていません。

OSにお金を払うのはとても勇気がいりました。

だからLinuxをダウンロードして使っていました。

昔はとても難しい代物だったようです。

そのころは私のような人間でもあつかえるOSになってしまっていたのです。

何年間もすごく楽しかったのを覚えています。

vistaのパソコンよりも大幅に軽くて本当によかった。

起動の速度も異常でした。



でもどうしてもWindowsのパソコンが欲しくなりました。

自作パソコン用のウィンドウズをかうことも考えましたが、高くて諦めました。

しかし私はウィンドウズパソコンがどうしても欲しくなっていました。

ウィンドウズパソコンにはATOKなどが入れられるのです。

私は電気街に出向きパソコンを物色しました。

運良くウィンドウズ7のジャンク品を見つけました。

価格は7000円でした。

HDDを買い足したりして使っています。

所々に傷があり、コネクタも緩みまくっていますが使いやすく重宝しています。



NECのオフィス機なのですがどうやったらこんなにコネクタが緩むのでしょうか。

もうスカスカ。

パソコンをこんなに乱暴につかって可哀想だと思わないのか、ほんとうに不思議に思います。

いつかまた電気街に行きたいです。

……と思っていたらいまはもう電気屋も規模縮小したみたいですね。

5チャンネルのその関係のスレッドも閑古鳥が鳴いているようです。

もうジャンクパソコンとの出会いは期待出来なさそう。

若いことかパソコン持っていないとかいうものね。

でもスマホ関連がどうなっているのか、それはちょっと見てみたい。


↓クリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



【中古】FUJITSU(富士通) LIFEBOOK AH90/B1 FMVA90B1 シャイニーブラック 〔Windows 10〕 〔Office付〕 【288-ud】



【中古】hp(ヒューレットパッカード) HP Stream 11-d012TU K5C72PA#ABJ ホライズンブルー 〔Windows 8〕 【352-ud】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.21 15:05:19
コメント(0) | コメントを書く
[スマホ・PC等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.