236142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.14
XML
テーマ:だらだら(1)
カテゴリ:その他趣味
ぐだぐだ文章を書くのが好きです。

ぐだぐだやっていると楽しくあらがえない魅力があります。

出来上がったものは不細工ですがかいていて気持ちいいのです。

しかしまずい文章は読み直したときに辛いです。

ちょっとは意味の通るものもかきたいです。

いつもでなくてもいいので。



小さい頃から私は文章を書くのが下手でした。

私がちょっとADD気味で、ワーキングメモリが少ない事とも関係があると思います。

全体を見る余裕がないからか昔から私は客観性に乏しい人間でした。

文章を構成するとか筋立てて説明するとか、そういうことは考えなかった。

準備をするとリアリリティーがうすれる気がしていました。



受験で小論文でもやってればマシになったのかもしれませんが、一切やりませんでした。

文章は下手なままです。

ちょっとずつ上達するつもりではいますが、最近思わぬ落とし穴を発見しました。

クスリです。

夜に服薬するクスリ。

飲むと眠くなるからか、内容がめちゃくちゃになるんですよ。

同じ趣旨のことが何回も繰り返されたり、自分の考えを述べたところが論理的につながってきたり。

突然思いつきで何かを書き始め、それが文章全体の1/4ぐらいになっていたり。

説得力が無いとかなら構わないけど、思考の乱れが酷いの。

平均的にひどいのもは分かっていましたが、予想を超える酷さ。

泣きそうになりました。



なるだけだらしない文章はやめにしたいです。

構成して書くことを覚えたいです。

素早く書く技術も欲しいです。

でも構成せずぐだぐだに書くのは気持ちいいです。

酔っ払ってくだを巻く感じににている感じ。

この酔っ払ってくだを巻く感覚は絶対に手放したくないですね。


↓クリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ジャックダニエル 3000ml


【全商品ポイント10倍 1/9(木)20:00〜1/10(金)23:59】ジムビーム 2700ml 40度 アメリカ ケンタッキー バーボンウイスキー サントリー 正規品 とうもろこしの香ばしさや甘みのある、マイルドな味わいが特長です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.14 21:32:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.