238871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.27
XML
カテゴリ:政治・意見
連日コロナウイルスのニュースをテレビで見ます。

国やマスコミは正しく怖がるようにと言いますが本当にどうしたら良いのでしょうか。

「正しく怖がる」という言葉が良くメディアで流れます。

ウイルスを知って行動しろということだと思います。

しかし追加情報が多いんですよ。

昨日知った情報がすごかった。

ウイルスは潜伏期間中にもばらまかれるということです。

めちゃくちゃクリティカルな情報ですね。

情報来るの遅すぎです。

こんなんじゃで正しく恐がれないですよ。

抵抗力がないまたは体調に難がある家族をかかえている(もちろん本人も)は大変ですよ。

英国の新聞などは患者数を独自に推計していました。

中国政府公表の何倍もの数字でした。

しかも精度が高かった気がします。

でも日本はそういう発表しないみたい。

日中記者交換協定のせいで書けないのか?

中国に忖度しているのでしょうか。



中国の対応は当初からおかしく、また流行を隠蔽しに行っていました。

そのあとの対応も力業でちぐはぐに見えました。

紅白歌合戦中国版でウイルス対策を「防疫の戦い」と美化したり。

マスコミは悪口を言いませんがはっきり言って怖い。

まだメンツが大事なのですかね。

最適な行動が取れなさそうで心配になってくる。

正しい対応がないところから正しい情報は流れてこなさそうな感じ。

また中国人の性質も日本人とかなり違います。

この時期に入国してきて理解しがたい態度取る人がいるでしょ。

入国時に空港で問診票を渡している用ですが、用紙が全然帰ってこないとか。

普通に考えてかかっているウイルスを持ってる可能性0のはずはないでしょ。

日本に滞在している人のインタビューもすごかった。

苦笑するしかありませんでした。

特有の考え方と行動。

もうちょっと他の人も考えてくれよと思う。

ある程度の強制力はしかたがないと思います。

こういうことを書くとヘイトスピーチと取る人がいるけど防疫が目的だったら仕方がない。

子供や老人の命が危機にさらされるのはいやですね。



正しく怖がるという言葉ばかりが強調されています。

何となく分かった気になってしまいますがそれは違っているのかも。

情報の出もとである中国は読めません。

中国人も分かりません。

ウイルスの変異についてもどうなるか分かりません。

まだまだ不確定な情報だらけです。

正しく怖がるには↑こういう情報も織り込まないとダメな気がします。


↓クリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



☆花王 ソフティ ハンドクリーン手指消毒液 1L 業務用  コード(8-3800-01)  【RCP】


手ピカジェル 300mL 医薬部外品[代引選択不可]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.27 16:19:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.