233764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.31
XML
カテゴリ:政治・意見
これで良いのでしょうか。
テレビをつけると志村けんさんのことばかりやっていると言うことがありました。

志村けんさんは偉大な人です。
テレビで大きく取り上げるのは当たり前です。

でも複数のチャンネルで人柄などを同時に取り上げないで欲しい。
生きていらっしゃったらどこの状況をどうとらえてたでしょうか。
この電波の状況を健康的だと思ったでしょうか。

志村さんの死因になった災厄――コロナウイルスは終息する気配がありません。
過去の業績や人となりの紹介は適当なわくをとってやるべきだと思った。

政治報道とかの場合、テレビ局が集まって報道方針にいて話し合ったとしか思えない状況が出現します。
あれが出来るならこのケースでも話し合いが出来るはずです。

同時に複数のチャンネルで同じような番組を流すのはどうかと思います。

コロナはリーマンショック以上の衝撃を全世界に与えています。
テレビで同時にコロナを扱うこと自体は仕方がないと思います。
しかし一斉にやるのはどうかと思う。
もうテレビは見なくてもいいかなと言う気分になってしまいます。

どうしようもない専門家が出て来てデマ情報に近いものを流す番組もありましたが良い情報を流す番組も沢山流れています。
そのなかで子供が学校に通えなくて大変と言うような報道があります。

しんどい状態の子供に向けて夢のある学習番組とか作れないですかね。
サブチャンネルを使った民放共同のプロジェクトという体で。
この大変なときだからこそ子供たちに日本と世界の将来のために勉強を薦めるような内容の放送があったらいいなと思います。
別に個々の教化の内容に立ち入らなくても構いません。
(中身に立ち入るものはNHKでもうやっています)

いきなり番組を作るとかはハードルが(もの凄く)高いでしょう。
それなら年齢別子供のためのブックリストとかでいいので紹介してあげて欲しいです。

お金があったり教育があったりする親でも意外と子供の読書に詳しくない人がいます。
そういう人にも迷わず本を選べるようなリストなどを放映してあげて欲しい。
もっと教育的で良い情報が多くなっても良いのでは。

志村けんさんの業績や人柄とかはどうでもいいからコントがいっぱいみたいです。
テレビでもっとコントを流して欲しい。

世界中に暗雲が立ちこめているような状況です。
今明るい気分で暮らしている人は少ないはず。

志村さんには言語の壁は関係ありません。
海外向けにもどんどん流して色んな人に見て欲しいです。
こんな時でも多くの人が志村さんのコントを見て笑った、と言うような見送り方がいいのでは。


↓クリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


オールド パー シルバー 750ml スコッチ ウイスキー




ブレンデッドスコッチウィスキー シーバスリーガル12年 700ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.31 22:37:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.