238847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.10
XML
テーマ:日常(2730)
カテゴリ:ニュース
これほど選民思想の人がいるとは思っていなかった……。

先日からゲージュツ家の人が炎上しているということで、まとめてあるサイトを見に行ってきました。
そのゲージュツ家の人は自分たちの窮状を訴え支援を求めるため発信されていたようです。

こんな時期です。
日本中結構大変なことになっています。
相当窮乏している人達が出て来ています。

大丈夫な人もそこそこいるでしょう。
でもだいたいの人は金銭面も精神面も追い込まれているのです。

世の中を恐怖と不安がまだ覆っている状態です。
テレビを付けたりネットをやっていたら嫌でも分かるはずです。

そんな中必要な支援を訴えるのは当たり前です。
しかし他を引き合いに出すのは相当注意しないといけません。
引き合いに出す産業に敬意がないとマズいことになります。

最低限の知識も持っているべきです。
しかしこのゲージュツ家の人には敬意も知識も感じ取れませんでした。
興味も無いんでしょうね。

怖い感じの切り取り方なんですよ、他を切り取るときは。
しかし自分への批判に関しては悪意のある切り取られ方をしていると主張しています。

最終的に世の中が悪いという方向に持って行くのでは無いかと思います。
(現政権が悪いとかそういう感じにいくのかも)

炎上の理由が本人には全く分かっていないみたいですが根本的な原因は;

①なんとなくですが原因は世の中に対する(普通の人間に対する)興味のなさ。
②しかし自信はもの凄くあること。

この二つだと思います。

人間はたいてい自分の仕事以外は疎いものです。
自分の仕事以外も詳しい人は珍しいです。

自分の専門分野以外を語る際は慎重にならないといけませんね。

間違っているのに自信を持っているのはまずい。
エラーの信号が入ってこない状態になってしまう。

このゲージュツ家の人は修正が困難なので今後同じ件で発信するたび炎上していくと思います。
選民思想と冒頭で書きましたが、自信過剰とと興味のなさです。

今回に限ったことではありませんが、知識・知性を売りにして仕事をしている人の中に結構こういうタイプがいる感じがします。

知識が無いはずの事について知っていると思っていることこそ「知への冒涜」だと思います。
自分が成功しているからと行って現実をバカにしすぎ。

ほんと自信は持ちすぎたくない。
ある程度不安なままで生きていきたいです。


↓クリックしていただけるとありがたいです↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


二種の味を贅沢に食べ比べ!!鹿児島県産のさつまいも100%使用★カリッカリッ食感の芋けんぴ400g(200g×2)

芋けんぴ 600g (150g×4袋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.10 01:32:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.