233768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.06
XML
カテゴリ:アニメ
何かわかりませんが好きなアニメですが、なんで好きなのかは自分でもわかりません。
雰囲気とかのせいなのかなあ。

ちょっと淀んだ雰囲気があります。
主要キャラクターは全員少女ですが、萌え要素は控えめだと思います。
私としてはそういう要素は全くなくても良かったかも。

プリンセスプリンシパルとは19世紀末架空のロンドンを舞台にした、スパイアクションです。
舞台設定で現実と大きく違うところはロンドンが左右に分断されているところです。
またスチームパンクものなので、作中のテクノロジーなどは現実と違っている部分もあります。


プリンセス・プリンシパル【全6巻セット】【中古】全巻【アニメ】中古DVD

19世紀霧のロンドンは舞台として魅力的です。
シャーロックホームズや切り裂きジャックの頃のロンドンです。

主要登場人物はプリンセスとプリンセスを護衛するスパイです。

プリンセスは生まれながらの王族といった風情の少女です。
上品で王族として身につけるべき教養を身につけています。
穏やかでおおらかで周囲から慕われる人間です。

全部で四人いるスパイチームの中心はアンジェと言う名前です。
切れ者のスパイで、任務のためなら何でもする冷徹な人間です。
プリンセスに絶対の忠誠を誓っています。

雰囲気や内面は全く違っていますが、二人の容姿はよく似ているという事になっています。
この二人にはおとぎ話のような過去があり、それが物語の根幹に関わる設定になっています。

昔から存在する物語の語り直しと言ってもいいのかも。

スパイの話は昔から沢山あります。
本気でやり始めるとどこまでもオタクな領域にはまり込んでしまいます。
「プリンセス・プリンシパル」では単純明快な話です。


プリンセス・プリンシパル 全12話BOXセット ブルーレイ【Blu-ray】

多少疲れていても頭に入って来るので、安心してスパイの暗躍を楽しむ事が出来ます。

結局なんで気に入ってるのかというとアニメ全体の雰囲気がたぶん好きだから。
19世紀後のロンドンで暗躍する若きスパイ達……を扱ったアニメはあまりないはず。

おとぎ話を効果的に使っているところが良かった。
アニメになれていない人でも理解しやすくなっています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.06 00:39:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.